2018年5月12日 23:31 CAT :
       

朝焼けに似た夕焼けのなかで

久々に、何か練習がてらにレコーディング出来ないもんかと思い、新曲作りより先に、昔作った曲の中で、作りっぱなしで一度も触ったことのない曲を新しくやり直してみようと画策しております。

主には、馬忠・DA・ムドーの曲なんだけども、そうじゃない奴でも、結構投げっぱなしになってる曲ってあるんだよね。

ここ最近は、「いずれライブとかしたいな」と言う欲求も少々出てきておりますので、その時のために、過去の楽曲のリフとかも再現出来た方が良いじゃあないかと。

んで、今回については、耳コピしたヤツをちゃんとタブ譜にも残しておこうとかね。

まぁ、完成は2年後くらいか。

その後、ヤンディール制作(所)の新しい音源作りもしたいな。次のタイトルは「不良債権」。それだけは、すでに決まってたりする。

さてさて。

ふと見かけたこんな記事・・・

【30代前半の4人に1人は“童貞”】

いやね。別に、童貞がダメだ。とかそんな事を言うつもりは毛頭ないんだけど、4人に1人が童貞って・・・んじゃあ、結婚してるのは、もっと少なくなるんだから、3人に1人とか、2人に1人とかになるんだろうか・・・童貞だけど既婚と言う人もいるかも知れないけど、多分、少数派だと思うので。

そりゃあ、人口も減少するし、高齢化社会にもなるわな。

ただ、この記事の面白い所は、「実はそれでも、1987年の水準よりも、童貞の割合が少ない」と言うところなんだよね。

90年代がとにかく、童貞・処女の割合が極端に低いだけで、別に今も、戦後日本の状況からすると、そんなひどい状況ではないらしい。

GTOって言うマンガで、鬼塚が仲間に「やらはた(童貞のまま20歳を超える)」になった事をバカにされてる描写を見て、「オレも確実にこれになるよな・・・」と震えて高校生の頃。

結局、あのマンガも90年代だし、そもそも、ヤンキーマンガだった訳で、ヤンキーの世界の一般的な社会水準では、同等にみるべきではないのかも知れない。

ヤンキーなんて、中学生くらいからやりまくってるイメージだし。

何か、メディアにうまい具合に洗脳されてたんだろうね。「童貞なんて、少数派だ。」「恥ずかしい事だ。」「そんな奴ほとんどいない。」「女にばかにされる。」そんなイメージばかりで、(単純に性欲に負けてた部分もあるけど)10代の頃なんて、とにかく童貞を捨てたくて仕方がなかったわ。おっちゃんわ。

実は、別に少数派でも何でもなくて、日本男児ってのは、むしろ、誰とでもやるような軽薄などっかのレイプ民族とは違うんだ。と言う事が、今さら分かりました。

この話をできれば、10代の頃に知りたかった。

まぁ、知ってたとしても、対して何も変わらなかっただろうけどな。

いつか、自分に合う素敵な女性と出会えたら、勝手に非童貞になるさ。

問題なのは、それよりも結婚してる奴の少なさだろうね。

結局、この調査から分かる事って、「結婚してない非童貞が増えた」と言う話だよな。

なんで結婚しないのか。と言う問いかけに対して、不況で将来が見えないからと言う話をよく聞くけども、果たして、今の社会はそんなに先行きが不安なんだろうか。

食べるものがなくて、いつ切り殺さるか分からず、重い税を課せられて飢餓でボコボコ死んでいたような時代でも、人は結婚して、子孫を残してきた訳で、決して、今の時代が先行きに不安しかない絶望の時代ではないと思う。

言い訳でしかない。

結局、なんでそうなるのかと言うと、ひとえに、西洋的文化が入って来た事。もっと言えば、勘違い男女平等のせいだと思ってる。

前置きが長くなったけど、何でそうなのか・・・について、書こうと思ったけど、もう力尽きたので、それは、またの機会にでも。

to be continued。。。

この記事を見てみる  ⇒

1 thoughts on “朝焼けに似た夕焼けのなかで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA