2024年5月27日 12:05 CAT :
       

この道の行く先に誰かが待っている

新しいオラクルカードを買いましてん。

オラクルカードって何ぞや?と言う人も居るかも知れないけれども・・・

「オラクル(oracle)=神託、大きな存在の言葉」を受け取るためのカード。占術としては、偶然性からメッセージをうけとる「卜術(ぼくじゅつ)」のひとつに位置づけられる。

と、Wikipediaさんに書いてありました。

オカルトですよ。

最近では、もう少し耳馴染みがよくなるように「スピリチュアル」と言う言葉でお茶を濁している奴ですよ。

昔っから、この手の事は心底大好きな訳で、もちろん、この手の事も大好き。

と言うか、実体験として、色々凄い事が現在進行形で起こり続けた結果、ついに自宅内に社を建立するに至ったほどにね。

まぁ、そんなこんなで新しく購入したオラクルカードがこちら(↓)

絵柄に一目ぼれした感じなんだけども・・・

このオラクルカードの場合「ドリームウィーバー」と言う、どっかの世界的デザイン系アプリ会社がリリースしてそうな名前の存在からありがたい言葉をいただくことが出来ると言うものらしい。

どっちかと言うと「サムシンググレート」の方が馴染みのある名前なんだけど、この存在に対して名前を付けると言う行為自体が烏滸がましいので、それはそれとしておこう。

問題はその大いなる存在のお言葉なんだよ。

それが思いの他、心に刺さらなかった。

嫁には凄く刺さったらしいんだけど。

いや、そう言うと語弊があるな。

オラクルカード自体に問題がある訳じゃあない。

ただ、そこから感じた内容を書き出した人、もしくはそれを翻訳した人のセンスがオレに合わなかったと言う話。

カード自体のイラストは凄く惹かれたものだし、カード自体の結果がどうのこうのと言うのは、クソオカルト信者として有り得ない。

どっちかと言うと、その解釈の仕方に問題があると思う。

なので、自分なりの答えを作っていくと言う過程を踏んでいきます。

そして、オレだけのオラクルカードになっていくんだ。

どうでも良いけど、最近、オレにタロットなども含めて占って欲しいと言う人が増えつつある。

結構当たるらしく、口コミが口コミを読んでるらしいんだけど・・・

人の未来とか占いたいわけじゃないし、これやると凄く疲れるので、そもそもやりたくない。

今度から、金とるぞって事にして、お断り入れようかなと思っている次第でございます。

実際は、断り切れなくてやるんだろうけども・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA