2024年5月12日 12:37 CAT :
       

「ジョジョで一番好きなのは何部?」の答えは一番最近読み返した「部」

先日の記事の話を嫁に話したら、「え・・・50代で20代の女を狙うとかキモ!」ってばっちり偏見たっぷりの意見を話してくれてた。

ただ、嫁は元々年上の渋いおじさん好きで、20代の頃に「男は50代くらいからが一番良い」と言ってたので、「いや、お前自分の好みを考えて見ろ」と。

そしたら、少し時間置いて「冷静に考えたら、相当キモい事をみんなに言ってたんだね」と言う事に気が付いたそうです。

ちなみにオレがカッコいいと思うのは、自分より20歳くらい年上のおっさんなんだよ。

高校生の頃にミヤジとか、真心の倉持さんとかに憧れていた。

女では、前は持田香織さんが大好きだったよな。

中学生の頃は「time gose by」のPVがで気が狂うほどオナニーしたもんだ。

自分の事を客観的に見るのは相当難しい。

でも、同じような状態の他人を見た時初めて、自分の事を客観的に見られるのかもしれない。

そんなお話。

「自分で自分の事を変だと思ってるやつは変じゃない」と言う何とも哲学的な考え方を、昔アレッシーと言う偉い人が言っていた。

それはつまり、自分の事を客観的に(もしくは俯瞰的に)見て総合判断した結果、「変である」と言う決断を下すことが出来る、実に冷静で的確な考え方が出来る賢人だと言う事なんだろう。

オレも、出来るならそうなりたいので、子どもになら絶対に勝てると言う安心感をもって、弱いものを虐める事でスカッとできる性格になれるように頑張ります。

一番好きな部はどれですかと言われた時、その時直近で読み直してた6部だと言ってたけど、先日久々に2部を読み返して一番面白いのは2部だと思い直すようになりました。

人生はフライアウェイ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA