2016年11月12日 10:59 CAT :
       

黄金郷

人生初の無線キーボードが届いた。

ので、早速使用してみてる。

何気に、前に使ってたキーボードと同じメーカーのものなので、キー配置含め、ほとんど違和感ない感じ。

キーも優先とほとんど変わらない位にガッツリ拾ってくれる。

こんな事なら、早くから無線にしておけば良かったよ。全く。

モニターアーム。無線キーボード、マウスなど、どんどん机の上のものを無くしていっております。

以前からそうなんだけも、机の上が散らかってるのはどうしても許せない。そして、出来るだけ、モノを置きたくないんだよ。

さてさて。

発売日から、少し遅れた事にイラッとはしたものの、無事手に入りましたよ。(↓)

1561112aaaaaaaaaaaaaa

犬神サアカス團のニューアルバム「黄金郷」だ。

早速聴いてみた・・・の感想。

何と言うか、もうほとんど改名した意味はない感じだ。以前の犬神サーカス団とほぼ変わらない。「形而上のエロス」とか、その辺の頃だろうか。

今回のアルバムについては、何と言うか評価が実に難しい。

良いアルバム何だけど、無難にコンパクトにおさまってる感じかな・・・

「恐山」のような原点回帰でも、「不確定性原理の悪夢」みたな楽しんでる感満載な感じでも、「玉椿姫」みたいな圧倒的な曲がある訳でも、「ここから何かが始まる」みたいなビックリするような新境地でも・・・そのどれでもない感じ。

その全てを包括してるけれども、そのどれからもはみ出してはいない感じ。

いや。曲自体は全体的に良いんだけど・・・これで「玉椿姫」みたいな「何じゃこの曲はああああ!!かっこよすぎるやないかあああああああああ」みたいな曲が1曲だけでも入ってればと思う次第です。

「玉椿姫」の収録曲から「玉椿姫」を除いた言えば、分かり良いかも・・・

ただ、これはあくまでも一聴しての感想なので、スルメ的な良さがあって、しばらくしてから「ごめんなさい。これまでで最高のご機嫌ナンバーでした」となる可能性だってある。

そんなポテンシャルだってあると思うんだ。

その上で、取り合えず、今思った事を描いただけでございます。

しかし、筋肉少女帯にしても、犬神サアカス團にしても、苺楽團にしても、八十八カ所巡礼にしても、好きなバンドさんが、音源を出してくれていると言うのは、嬉しいもんだ。

どうでも良いけど、「黄金郷(エルドラド)」と言うと、どうしても聖飢魔Ⅱが出てきちゃうよね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA