2016年11月13日 10:00 CAT :
       

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~092

先週のような事にならないように、今週はちゃんと描こうと思っております。

はい。

マンガ堂の更新のお話です。

何のかんの言いながら、マンガ堂の方はちゃんと更新してるんだバーローって言う話でございます。

と言う事で、サクッと今週更新分をば・・・

 

 

○US -second stage- 第13部 殺しの夜 第9話 「アス抹殺計画」
「殺しの夜編」第9話目。

前シリーズ「来るべき時編」とこの次の最終章「アンクワニティー編」のつなぎとして作った「殺しの夜編」なだけに、あんまり長くしないでおこう。とか思ってたにもかかわらず、9話目・・・しかも、まだ終わらないと言うね。

まぁ、終盤だし、それはそれで良いか。

前話でアスが死んだのもそうだけど、これを描いてた頃、ワンピースの結局誰も死なない展開に対して「だったらオレは、死にそうもない奴を殺しまくってやる!!」と謎の対抗意識を燃やし始めたんだよね。

ただまぁ、この話の「メルエム」については、明らかに死にそうなフラグが立ってるような気がするんだけどね。

物語の最後まで生きてるのは誰で、誰が生きているか・・・乞うご期待!

 

 

○R.D 第2部 青年記 第16話
「ランナ」のリメイク第2部の第16話でございます。

前話から3週間・・・うむむむ・・・もう少しペースを上げて行きたいんだけどなぁ~

内容自体はどんどん浮かんで来てて、もう、バフィル帝国編の最後まで出来あがってるんだけど、如何せん描く時間が取れない。

あと、新キャラも色々と出てきてるんだけど、元ネタの方でも重要なキャラの2人「ノエル」と「ニナ」が今回の話で登場。

「ノエル」に関しては、本来第3部に入ってからの登場なんだけど、オリジナル要素の「魔人討伐計画」の話に厚みを出す為と言う理由で、フライングしての登場だ。

「ニナ」については、今回、デザインを大幅に刷新。最早、元ネタの頃のイメージは欠片も無くなったと思う。

逆に「ノエル」は、元ネタのイメージを出来るだけそのままに、少しだけ、手を加えた感じで描いてみた。

ニナのビフォアーアフター(↓)

161113aaaaaaaaaa

ノエルのビフォアーアフター(↓)

161113bbbbbbbbbbbb

まぁ、そんな感じで、まずは、第2部完結まで頑張りまっしょい。

 

 

 

毎週書いてれば、この位の内容量で書けるんだよ。

そう言う事だ。

そんな感じで、最後にもう一回。

リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA