2018年5月8日 23:04 CAT :
       

つらたにえんのむりちゃずけはすき

娘が通ってる公文さんが値上がりするそうです。

そう言えば、公文って、月額いくらくらいかかってたんだろう・・・何か、嫁から、公文って安いって聞いてたけども。

値上げね・・・まぁ、しょうがないと言えばしょうがないけども。

娘は、公文が幼稚園よりも楽しいらしく、嬉々として通ってるので、辞めさせようとは思わないけど、なかなかどうして、色々お金がかかるね。

さてさて。

そんなこんなで、先日少し嫁から聞いたけども、やっぱり幼稚園のママ友や娘のお友達に少なからず、いるらしいです。

流行りの「マウンティング野郎」が。

オレなんて、マウンティング野郎からしたら、凄いいい標的なんだろうね。

車 ⇒ やっすいコンパクトカー。

家 ⇒ 賃貸(一戸建てとは言え、お古い・・・)。

仕事 ⇒ 自営。

年収 ⇒ 日本のサラリーマンの平均より多少多いくらい。

身長・体重 ⇒ 中肉中背・・・を超えて、最近ただのデブ。

服 ⇒ あんまり興味ないので、ブランド物とかはほとんど持ってない。

ケータイ ⇒ 仕事用のガラケーとiPhone5S。

後なんだ・・・?

趣味 ⇒ おうちで絵を描いたり、ギター弾いたり、本読んだり。

貯金 ⇒ あんまりないと思う。

学歴 ⇒ 超最底辺の私立大学。

他になんかあるのか・・・分かんないけど、とにかくこんな感じなので、マウンティング野郎にとって非常にリーズナブルな物件となっております。

まぁ、オレの場合、マウンティングを取ることが出来ないので、負け惜しみに聞こえるかもしれないけれども、マウンティングとか、本当にどうでも良いんだよ。

そもそも、何でそんな事をする必要があるんだろうか。

良い車に乗ってるんだ。と言われても、「あ・・・そうですか。自分、車に興味ないので」で終わりの話。なんで、そこから「こいつはオレより下だぜ」になるんだろうね。

大切なことは、そんなことじゃないと思う。

要は、今の生活に幸せ的なものを感じてるかどうかじゃないんだろうかね。

オレの場合、自営で、収入もそんな高いわけじゃないけども、生活するのに不自由無い程度には収入も貯金もある。いつも家にいるので、家族と大体一緒だし、フラッと平日でも遊びに出かけられる。

それだけでもう十分じゃねえか。

そこを何か削ってまで、家を建てたり、車を買ったり、ブランド物を買い漁ってどうする。

もう、放って置いてください。オレは、今の生活に満足しているんです。

オレが、何のお仕事してても、どのくらい収入があってもいいじゃないですか。

取り合えず、公文が値上がりしても、娘と息子を通わせられる位のお金はありますので。

実際、マウンティング野郎を見てると、常に何かに追われてるのか、余裕はないし、何より、下だと思ってた奴が自分より良い暮らしをしてた時の、あの汚い顔よ。

何が楽しくて、人生を生きているのか、懇々と問い詰めたい。

関係ないけど、子どものころ、自分の家はメッチャ貧乏だと思ってた。実際に、親からは「うちはお金がない」といつも聞かされてたし。

そして、大人になって、両親の経済状況を知った時の衝撃たるや。

親父メッチャ金持ちじゃねえか。

鑑みれば、金がないくせに、いざと言う時には、いくらでもお金出してくれたし、毎年メッチャ豪華な家族旅行も行ってた。服とかも、今では考えられないような良い服着せてもらってたわ。

そもそも、親父の友達なんて、皆クラウンとか乗ってたり、船持ってたりするしな。

でも親父は、アウトレットショップの500円くらいの服を嬉々として着て、ちっちゃい車でいつもお仕事に通ってた。今なんてちっちゃな軽自動車に乗ってますよ。

この親を見て育ったから、マウンティングとかに興味ないのか。オレも。

オレの場合、親父みたいなメッチャ金持ちではない、貧乏庶民だけどな。

まぁいいや。何しか、マウンティングするのは好き勝手やったら良いけど、オレのことは放って置いてください。と言うことでございます。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA