2021年1月19日 4:23 CAT :
       

親父にいっぱい殴られた記憶しかない

先日車の運転中、めっちゃ眠くなったので、嫁に「なんか面白い事ない?」って聞いたら、「100の質問」なるものを出された。

それが意外と、頭を働かせてくれて、眠気は結構吹き飛んだ。

あと今更、100の質問に答えたとて、そのほとんどに対して嫁は「あぁ~あれね」とか「だと思った」ばっかりだった。

いや、そりゃあそうでしょうな。

自慢じゃないけど、嫁に対して隠し事とか、多分、去年の夏ころにめっちゃ変態な音声データを買い漁ってた事くらいしかない。

本当に何にもない。

今更、100個質問に答えたところで、知らなかった姿が垣間見える余地なんてないってもんだ。

・・・と思ってた。

その中で一つだけ「うそ!!これは意外だった」と言われた質問があった。

その質問は「好きな芸人は?」と言う質問。

多分、嫁の思ってた回答は「鳥肌実」「脳みそ男」「goヒロミ44」辺りだったと思う。

確かに、その辺りの地下芸人さんめっちゃ大好きですよ。

でも、オレが心の底から大好きな芸人さんと言えば・・・そう。「FUJIWARA」のお2人しかいない。

これが、嫁にとってはメッチャ意外だったらしい。と言うか、「どこか面白いの?あの2人の・・・?むしろ嫌いな部類の芸人さんだと思ってた」と、ビックリしてた。

そうでしょうな。

正直に言うと、フジモンがヘキサゴンファミリーに入ってた頃、FUJIWARAのお2人については、オレも、「あぁ・・・大好きだったのにな・・・」と思ってたよ。

ゆっきーなとか言う、超地雷の韓国人を嫁にもらったり、とにかく「何やってんだよ!主にフジモン!」とずっと思ってた。

でも。

でもだ!

オレは、12月の頭位に(↓)このYOUTUBEチャンネルを見つけた。

これ見た時、まぢで泣きそうになった。

ああああああああああ!大好きだったころのFUJIWARAが帰ってきてますやん!!

これだよ!これが見たかったんだよ!!

って、なった。

オレが、まさに青春時代に一番大好きで、一番応援してた芸人さんは、この2人だった事を物凄く思い出した。

あたくし、「吉本超合金」世代ですのん。

友達と「~~祭り」って言いながら、意味もなく罰ゲームばっかりやってた世代ですのん。

なもんで、特に、2丁拳銃がゲストに来た回なんて、面白すぎてなのか、嬉しすぎてなのか、ひっさびさに、泣きながら声枯れる程笑った。

2丁拳銃が東京に行ってしまって「超合金F」になってからも、ずっと見てたけど、やっぱり「F」よりも前が好きだったんだよな。

この4人はやっぱり最高だ。

なんだよヘドロパパとか。そう言うんじゃねえんだよ。

このYOUTUBEチャンネル見てたら、懐かしい面白企画が満載。

2丁拳銃と、牛乳祭りして「またみこし」やってたりとか、ホント感涙ものですよ。

とは言え、やっぱり90年代のしかも大阪ローカルと、今ではコンプラが違い過ぎて、色々出来ない事も多々あるんだろうね。

全身白タイツの黒人ガンダムがシバキにこないし、息できへん祭りみたいな危ないもの無くなったし・・・

それでも、このチャンネルの一番初めお二人が「今のテレビではやりたい事が出来ない」とか「本当にやりたい事をやるために始めた」とか、そう言う事を言ってたのを聞いて、オレの世代でテンション上がらない奴いないと思うんだ。

思い返してみれば、オンエアバトルにFUJIWARAが出た時には、なんか嬉しすぎて録画して何回もみたし(一番繰り返して見たのは、「人形劇のネタ」だと思う・・・)、それこそ、全国区になっていくFUJIWARAをメッチャ応援してた。

いつからだろうかね。

何となく興味なくなっていってたのは・・・

何しか、こんなうれしい事はない。

やっぱり最高に面白い。

オレが大好きな芸人さんは間違いなくこの2人だったわ。

と言うのが、冒頭の話に繋がってくる訳ですよ。

なんかね、見てたら元気になれるんだよな。

まぁ、今の時代にこの芸風ってあってるのかどうか分かんないけど、それでも、オレはこれからも応援し続けますよ。

この回とか、まぢで超合金世代には、たまらんですよ。

どうでも良いけど、今回、ケツバットしに来てた全身白タイツの黒人ガンダムの画像探そうと思ったんだけど、検索とかに一切引っかからなかった。

超合金で、バット持って殴りに来る黒人ガンダムいたよね?

今では、問題になってなかったことにされてるんだろうか。

と言うか、オレの記憶違いか?

じゃあ、ミスタービーンの3巻ばっかり買ってたのは気のせいか?

息ができへん祭りは夢だったのか?

フジモンが待ちゆく人に鼻くそ付けてたのは妄想だったのか?

ブリーフ姿で物乞いししてたのは見間違いか?

などなど、チョッと腑に落ちない感じもするんだけども・・・

取り合えず、早くコロナが収束して、ロケ系のネタが加わったらまぢで最強のYOUTUBEチャンネルになると信じております。

せっかくなので、モビルスーツで一番好きなサザビーの画像でさようなら。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA