2023年4月8日 20:06 CAT :
       

みんなで木魚を叩けばまぶしい光が差し込むだろう

昨日のブログを書いていると、絶望的に頭が痛くなってきた。

んで、ずっと吐き気と腹痛が止まらなかった。・・・体も心も何にも回復していないらしい。

逃げることで、知らないふりをしているだけなんだと思う。

これで良いのかと問われれば「まぁまぁだ」と答えざるを得ないのが大いに不本意だ。

ガストロンジャーですよね。

と言う事で、ちょっとだけ今日は後編はお休みして関係のないお話でも・・・

会社の方で、今度、新しい人を迎えるかもしれないと言うことで、その人の働く場所を作ってた。

本当はやらないといけないお仕事もあったんだけど、場所作りはやっておかないといけないので、朝から買ってきた棚を組み立てたり、オレの部屋の模様替えしたり、事務所の模様替えしたりと、普段やらない肉体労働に勤しんでおりました。

昔から、部屋の模様替えがすごく好き。

意味もなく部屋の模様替えをよくやってきた。

実家にいたころ、自分の部屋の模様替えをした夜、見たことのない景色の中で眠りにつくとき、なんだか少しだけ、これから新しいことが始まる気がしてワクワクしていたような気がする。

実際には何も変わることない日々の延長でしかなかったんだけれども。

自分の向かい合う方向が変わるだけで、気持ちが変わる。

もっと言えば、自分の周囲にあるものが少し変わるだけでも、気持ちは変わる。

楽しい気持ちを持ち続けているならそれでいいんだろうけど、オレの場合、ずっと心は落ち込んだままでいることの方が多かった。

あまりにも心が落ち込んでしまったまま浮かび上がる兆しすら見えなくなると、部屋の模様替えをして、見たことない景色の中で眠りにつくことで、気持ちを少しでも上昇させようとしていたんだろう。

今もその名残があるんだと思ってる。

久々に、家具の配置とかをいろいろ変えたので、今日は少しだけ、ワクワクしている。

何となく、前より使いにくくなったような気がしないでもないけど、それはそれ。

そもそも合理的なことだけを考えて生き続けることができるのであれば、もっと人生楽に生きてこられたと思うんだ。

今日くらいはチョッと癒されたいので、猫の写真でも載せておこう。

さようなら。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA