2023年8月14日 12:57 CAT :
       

目を潰そうか 生きていく為に

なんとこの記事で、今年150件目ですよ。

今月初めに中断挟んでおいて、どの口が言うんだと言う話ではあるかも知れないけれども、それはそれとして、なかなかどうして凄いと思うんだ。おっちゃんは。

やれ昨年の記事数超えただの、10件突破だの、50件突破だの言ってたけど、気が付けば150件。

うむむむ。この調子で、今年最後まで書き続けられれば何件になるんだろうね。

取り合えず、言いたい事はいっくらでもあるけど、聞いてくれる人があんまりいないさもしいおっさんなので、書くネタに困ることはまぢでない。だてに、3000件近く書いてきてはいない。

後は時間がないと言う問題があった訳だけども、要は絶対毎日書くんじゃなくて、時間がある時にストックを含めていくつか書いておく。

あと、1記事につき大体原稿用紙2枚分(約800文字前後)でまとめる。

この2点を決めることで、ここも意外とクリア出来た感じ。

と言う事はだ。似たような制限をつければ、漫画もかけるんじゃあないかと思わずにはいられないよね。

演劇も音楽もやらなくなってしまった今でも、やっぱり漫画だけは描き続けたい。

何とかして、頭の中にあるイメージを全て出し切りたい。

1日1ページ描けば、1ヶ月で30ページ。

ネームも1日1ページとすれば、1話15ページの月1連載くらいは可能なんじゃないだろうか。

とか、捕らぬ狸の皮算用をしてしまう。

それでも、何もしないよりはマシだよね。

取り合えず・・・取り合えずだ!まずは、「ひとときの暗がり」の再開から。

今、20話まで書けてる。

多分30話くらいでまたひと段落つくだろうから、そこまで書けたら再開しようと思ってる。

出来れば、この盆中に書けたらなぁと思ってるんだけど、果たして、5日くらいで10話書けるもんなんでしょうかね。

小説って、絵は描かなくていいんだけど、1話の容量で行けば全然漫画より多い訳で、作業時間と言うよりは、考える時間がめっちゃかかるんだよ。

いや、言い訳は止めておこう。

ブログかけたんだから書けるでしょ。

大体ブログ3日分くらいで1話の分量なんだし。

早速、色々挑戦していきましょうね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA