2023年10月9日 12:20 CAT :
       

誰よりも早くいい席で いい景色がみたかったんだ

地元のお祭りがあった。

オレは小さい頃から「祭りキチガイ」と言われる位お祭り大好きだったんだよ。

と言うか、今でも大好き。

・・・なんだけど、では、今でもノリノリでお祭りに参加しているのかと言うと、全くしてない。

それに対して、実家の皆さんとかが、何となくマイナスな感情をオレに対して持ってるのはうっすらと察している。

そもそも、オレも参加させて貰えるならさせて貰いたいんだよ。

でも何なんだろうね。

祭り組の皆さんが悪い人たちだとかは全く思わないし、寧ろ子どもの頃のムカついてしょうがなかっただろうクソガキのオレに対して普通に構ってくれてたんだからきっとメチャクチャ気の良い人達なんだと思うんだ。

ただ、一方的にオレが離れてしまった。

で、ある程度の期間が経ち愛想をつかされた。

多分そんな感じ。

そして、今は遠くから音を聴いてるだけになった。

これはもうオレが100%悪いのでしょうがないと諦めているんだけど、それでも、この時期になって、地元からお祭りの音がすると少しさもしい気持ちになる。

田舎はしがらみある的な事をいろいろ言われるけれども、それはその通りだと思う。

ただ、それをマイナスな方向でだけ捉えるのは如何なものかなとも思う。

良い面もきっとあるから、今も続いてるんだろうし。

ただ、オレにはあんまり合わなかったのかもしれないなぁ。

10月は嫌いな季節になってしまった。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA