2023年11月5日 12:03 CAT :
       

親ばかで何が悪い!と開き直れない程度にはまだ中二病に罹患してるおっさん

「ショートスリーパー」「多重人格」「洋楽好き」「凄い能力」「他人とは違うと言う思い込み」など、この辺りは中二病真っ最中の方が一番に主張したがるものだと思う。

オレもそうだったし、きっと息子も同じ道を通るんだろう。

その内、寝ない事がかっこよくなり、自分の中にもう一つの闇の人格が存在し始め、なぜかキリスト教関連の用語を使った物語をノートに書き始めるはずだ。

むしろそうなってほしい。

で、息子が今、その中二病の片鱗を見せ始めている。

それは良いんだけど、まだ息子は小学生低学年。

先日、ゲーム(って言うか、スプラ3なんだけど)がやりた過ぎて、夜12時まで起きてて、次の日朝5時に起き出して、ゲームをやってた。

「僕は寝なくても大丈夫なんだ!寝る時間やご飯食べる時間があるならゲームをやっていたい!」と。

おおお・・・紛う事なき中二病だ!と感動してたんだけど、その日、息子は謎の高熱を出してダウンした。

そのまま次の日の朝まで15時間くらい寝てた。

寝て起きたら元気モリモリ。

要するに寝不足で、ゲームいっぱいして疲れちゃったらしい。

中二病みたいなことをしたいけど、体がまだついて行かない奴の事を「小二病」と呼ぶことにしたい。

息子は、今小二病。

来るべき中二病発症の時に備えて、無理しないで夜はしっかり寝て体を作ってくれい!と言う事に相成りました。

何か、頑張って中二病しようとしたけど、体は小二だったと言うのが、たまらなく可愛い。

愛おしい奴よ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA