2011年9月26日 22:05 CAT :
       

我は滅びぬ。聖なる者に邪悪な心がある限り

ハンターハンター今週号。

コンビニで、立ち読みしながら泣いてしまった。

凄い・・・凄すぎる。

そして、冨樫が憎い・・・

何か、軍儀についても、放射能オチも全て、今回の1話のための伏線でしかなかったとは・・・ここでさえも、凄まじく期待を裏切られた感じがする。

で、今後どう展開していくんだろう?それが、気になってしょうがない。

ちゃんと、ジンの話もやってきれいに完結させて欲しいと願うばかりの日々。

さてさて。

先日、宣言したとおりに、がっつり「FF4」をやったよ。

やり倒したよ。

2日で、エンディングを見てやったよ。

(っていうか、たった15時間程度で終わるとは思わなかったけど・・・)
で、感想だ。

ん。

面白かった。

そうだ。

この感覚を忘れてたんだ。

・・・そんな感じ。

子どもの頃、夢中になったのは、この感覚から抜けることができなかったからだ。

次へ次へとどんどん進めて行きたくなる。

難しいダンジョンをクリアーした時の達成感。

かつて勝てなかった敵に余裕で勝てるようになった時の快感・・・などなど。

王道のRPGとやらをじっくり堪能させていただきましたよ。

ストーリーについては、間延び感が全然なくて、すごい凝縮された15時間だった。

こんなに、内容が濃いと、夢中になるしかないって。

何というか、とてつもなく壮大なストーリーだった。

こんな凄い物語だったとは思わなかった。

ただ、昔感じてた、悲しい感じはあんまりなかったなぁ~。

なんでだろう?ゼロムス戦では、否が応にも鳥肌が立ったけど、でも何か、イメージしてた凄い感動じゃあなかった。

そこについて、うらうらと考えてみた。

昔は、多分今より、時間が掛かってただろうこと、1日にできる時間は長くても2時間程度だったこと、そして、物語に不慣れだったことなどなどがあって、今より何倍も心に入り込んできたんだろう。

ギルバードもヤンもテラも、もっと長いことパーティーにいたように感じてたし、カインももっと長いこと敵だったように感じてた。

日数をかける。

と言うことも、実は、RPGをする上で大切な要素なのかもしれない。

何日間も、何週間も連れ添って仲間だと思った奴が死ぬとか、そして、しばらく経って、そいつの力で危機を乗り越えられたり・・・それは、大切な要素。

出会った2時間後に分かれたやつと、その2時間後に出会っても感慨は薄い。

そうゆうことぉ~。

ちなみに、やりこみはやってない。

アダマンアーマーどころか、ゴブリンすら仲間にしていない。

ストーリーを楽しむことに注力したので。

今度は、もう少し時間をかけてロマサガ2辺りをしますよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA