2016年6月6日 10:15 CAT :
       

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~071

ハンターハンターの新刊を買いました。

何と4年ぶりだそうで・・・ふざけんなと言う気持ちと、4年と言う年月があまりにも早いと言う事に若干ショックを受けております。ハイ。

どうでも良いけど、今月(2016年6月)は休載4天王の単行本が同時に発売されると言う今世紀最初にして最後の月なんだそうで。

休載四天王って誰だよ。と思ったんだけど、「ハンターハンター」「喧嘩稼業」「ベルセルク」「ドリフターズ」なんだそうです。

休載四天王と言えば「ハンターハンター」「ベルセルク」は良いとしても、あとの二つは絶対「FSS」と「バスタード」だろうが・・・と思うので、ただの話題づくりかと言う気がしてならない。

まぁ、「ハンターハンター」と「ベルセルク」が被るだけでもかなり世紀末感は出てると思うけれども。

と言う事で、今週はちゃんとマンガ堂更新のお話を書くよ。書くよ。書くよ~

 

 

○US -second stage- 第12部 来るべき時 第8話 「カイゼルの2年」
来るべき時編の第8話。

個人的には結構好きな1話なんだよね。

この、自分語りと回想シーンが同時に進んでいく書き方凄く好きなので、特にうまく描けたと思っております。

とは言え、好きな描き方だからと言ってそれ一辺倒にすると、それはそれで変化が無くなっちゃうので、今後に出てくる回想シーンについては、色々な描き方を試してるはず。

結局、色々やってみた結果、一番初めにやったこの描き方が一番良かったね。と言う。まぁ、そんな話ですよ。

絵は・・・まぁ、こんなもんだろうか。

ほぼ今の描き方に近くなってきたとは思う。これ以降、さほど進歩していないという悲しい状況とも言えなくもないけれども・・・

精進します。

 

 

○R.D 第2部 青年記 第2話
フルデジタルに挑戦中の「ランナ」のリメイク第2部の第2話でございます。

まだまだ全然話にならないんだけど、それでも少しずつ線が引けるようになってきた気がする。

なので、線自体を太くしてみました。

前話までは、とにかく線が引けなかったから、細い線を何度も何度も重ねて描いて、ごまかしごまかし線を作ってたんだけど、それがほぼなくなった感じでしょうかな。

物語自体は、元ネタの「ランナ」ではほぼなかった戦闘シーンを大幅に追加した感じ。

だって、そうでもしないとほとんどページが無かったんだもん。襲ってきたら、いきなり目が出て、「インヒヒジョン」って言ってふっとんで終わりとか、それはあかんでしょう。ちゃんと戦えよ。

戦闘シーンは元々描くの好きなんだけど、とにかく時間がかかってしょうがない。

とは言え、集中線とかがボタンひとつで付けれるので、それでもアナログよりはよっぽど時間かからないけどね。

今の所、まだ、週1話のペースは守れております。

160605aaaaaaaaaaaa

このページとか、結構お気に入り。

 

 

 

と、今回も駆け足だったけれども、最後にもう一回。

リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA