2016年6月22日 13:46 CAT :
       

愚痴×愚痴×悪魔

テレビのリモコンが壊れた。

正確には、少し前に、娘がお茶をブチまいた時に、水浸しになって以降少しずつ調子悪くなってた奴が、ついに全く機能しなくなった。と言う感じ。

ここ最近は、しょうがないからレコーダーのリモコンで代用してたんだけど、あのチャンネルを1個ずつしか回せない感じが、とにかくストレスだったので、ついに、新しい奴を買ってやった。

ただ、同じものは買えなかった。

もう製造中止してるんだって。

後継機を買ったよ。しょうがないから。

さっき試したら、問題なく使えたし、前のより格段にちゃんとしてて、ボタンの押し心地も良いから、まぁ、よしとするか。

しかし、iPhoneにしても、テレビにしても、気がつけばもう製造中止になるほど古いものを使ってたとは・・・

全然現役で使えてるんだけど。

買い換える気とかさらさらないんだけど。

何と言うんだろう。

そんなに次々と新しいものを出し続けないといけないものだろうか・・・売り上げを作るためには、前よりなにがしか優れているものが必要になるのかもしれない。

でも、アップルのiPhoneの時のような、革新的なイノベーションでもなければ、チョッとしたマイナーチェンジでしかないんだと思うんだ。

それで、値段は上がるし、前のものは製造中止になるし・・・

なんだかなぁ~と思う次第でございます。

個人的には、使い古したものにこそ、ワビサビを感じる訳でありますよ。古織様。

新品のリモコンも何か、こっ恥ずかしい・・・

160623aaaaaaaaaaaa

新しくなったリモコン・・・(↑)

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA