2016年6月24日 9:54 CAT :
       

ストロベリー・フィールズ・フォーエバー

朝、ニュースをダラダラ見てたら、「20代男性の50%以上が、女性と付き合った事が無い事が判明」と言う話題をやってた。

童貞・・・どころか、遂に付き合ったすらない男が半分を超えてしまったらしい。

これは、結構異常事態だと思うんだ。

併せて知りたかったのは、この数字の意味。

これが、「性欲を全く持ってない男が50%を超えた」だとしたら、それはそれで、日本人絶滅の危機と言えるかもしれない。

これが、「性欲はあるけど、付き合うほどの価値がある女がいない」だとしたら、それはそれで、女側にもかなり問題があるかもしれない。

前者は、生物的な話なので、置いておいて、後者について。

別に、良いと思うんだ。生涯童貞を貫こうが、自分の代でお家断絶させようが。

正直、オレに関していっても、もう今更、新しく恋愛とかめんどくさい。

同年代の人が「彼氏」とか「彼女」って単語を使ってるのを聞いてすら、違和感を覚えてしまう。

恋愛とかって、結構パワーがいるんだよね。

問題は、そのパワーを使うに値する相手がいないと言う事なんだろうね。

そのパワーを他に向けた方がよっぽど有意義だと。そう思われてる訳ですよ。世の中の女性諸君よ。

ついでに言うと、処女率は年々低下し、しかも初体験は低年齢化してるんだって。

ここから見え隠れするのは、男が女に求めてるものと、女が男に求めてるものの違いのような気がする。

この状況について、焦る必要があるのは実は、女の方なんだと言う事に、気が付いてるんだろうか。

男は、歳を得ると色々得るものが増えて行く。

女は、歳を得ると色々無くなって行く。

と、何かで読んだ気がする。

例えば、20代で女と付き合った事のない男がいたとしても、そいつは、多分、仕事なりなんなりで頑張り、30越えて、そこそこの経験を積んで、地位とか、お金とかを持ってたら、全然そこから取り返しがつくと思う。その段階で、転職したり、独立したり、色々選択肢も増えてくる訳だし・・・

逆に女の場合、ちやほやされる10代~20代前半位に何もしなければ、気がつけば、仕事でも、周りが寿退社ばっかりになってテンションが下がりつつ、地位もお金もそこそこで、転職も独立も難しい上に、妊娠適齢期も終わって、その頃になって、同年代の男は、結婚してるか、若い女にしか目がいかなくなってる。そして、もう取り返しがつかなくなる。

もちろん、こんな事ばっかりじゃあないと思うけど、これはこれで結構リアルだと思うんだ。

特にちやほやされる事が当たり前だと思って10代~20代前半を過ごした、女の30代後半からの拗れっぷりはホント凄いよ。

だからこそ、女の方がこの現状に対して危機感を持った方が良いと思った次第です。

偏見に充ち溢れた思想から、色々な事を書いてみました。

すみませんでした。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA