2016年8月25日 10:29 CAT :
       

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~080・081

と言う事で、ずっと放置してた「マンガ堂」の更新の紹介でもしてみますです。

うっかりしてたわ。気が付けば、2週間も・・・

と言う事で、さっくりいくよぉ~

 

 

まず、先週分だ

 

 

○US -second stage- 第12部 来るべき時 第17話 「暁のランナウェイデイズ」
来るべき時編17話。

いよいよ、カイゼルとの最終決戦の回。

この頃には、色々と思う所があり「これから数話使って、アスとカイゼルの戦いを描いて面白いのか?」と言う疑問が沸々と湧いてきたんよね。物語全体の構成を考えて、その部分はどう考えても必要ないと思ったので、今回のような感じに合った次第でございます。

「暁のランナウェイデイズ」って言うタイトルは、結構お気に入り。

何でこんなタイトルか・・・と言うと、別マンガ「ランナウェイデイズ」の主人公レビとカイゼルの息子レビの名前が同じだと言う事とか、あとまぁ、ロバートの事とか・・・色々あって、少しだけ、「US」と言うマンガと「ランナウェイデイズ」の接点を持たせたかったんだよ。

かなり上手く描けた1話だと思うんだけどなぁ~

 

 

○R.D 第2部 青年記 第10話
フルデジタルに挑戦中の「ランナ」のリメイク第2部の第10話目。

引き続き、マルクスのレポートの内容。と言う名の回想。

基本的には、元ネタと全く同じ内容なんだけど、新しく追加した部分として「ヴェルナリティ」と「ジオニクスゾディアム」と言う単語が増えた。

それぞれの組織に名前があった方が、今後のストーリー展開がより分かりやすくなるかなぁ~と思った感じ。

それぞれの言葉のモチーフは、オカルトとか陰謀論好きには有名な組織「イルミナティ」と「ゾルタクスゼイアン」。

一応、なんでこの2つをモチーフにしたかについては、「惑星大戦争」の全容が出た時に、分かってもらえる・・・と思う。

多分、青年記の間には・・・

 

 

で、今週分だ!!

 

 

○US -second stage- 第12部 来るべき時 第18話 「永訣の門出」
来るべき時編18話にして、最終話。

長かった「来るべき時」編もついに終了だ。感慨深いぞ。この野郎。

と言う事で丸々1話、「来るべき時」編のエピローグと、次の「殺しの夜」編へのつなぎに使った感じですな。

しかし、読み直して改めて、やっぱりこのシリーズは完成度が高いと思う。

特に、途中の中断期間以降。

そして、いよいよ「US」も佳境に入ってまいりますよ。

なんだけど、チョッ次のシリーズに入る前に、新都社からアクセスしてくれてる皆さまの為に、「無印US」の時に描いてあったダロス成立の背景なるホームの状況を新しく短編として、描いておこうと思うんだ。

過去に描いた話を載せて、また「規約違反だ」とか言われるのは嫌なので、構成し直して、丸々描き直しております。

多分、今週末の更新までには描き切ると思うんだけど、その関係で、「R.D」の方まで手が回らないので、そっちは来週お休みと言う事で。

160822aaaaaaaaaaaaaa

初めてのフルデジタルで描くアス。

 

 

○Marionette プロジェクト編第5話
「Prot 2」

プロジェクト編の第5話にして、やっともう一人。prot2初登場の回。

そして、実は第1話目の展開はこう言う事だったんですよ。と言う、伏線のひとつが回収される回なんだけど・・・

自分で読んでても、良く分かんないや。

本当、すみません。

 

 

 

と、今回はチョッと長々と書いてしまった。

最後にもう一回。

リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA