2016年8月28日 10:12 CAT :
       

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~082

風呂上りにふとテレビを付けたら、24時間テレビのクライマックスだった。

1度たりとも見た事のない番組で、おそらく初めて100kmマラソンのゴールの瞬間をリアルタイムに見たんだけど、何と言う反吐の出る番組だろうね。

もう良い歳して、中二病もおさまってきてたと思うんだけど、それでもやっぱりこの番組はダメだった。

感動の押し売りでも涙腺が崩壊するようになってきたオレでも、やっぱり無理なものは無理だ。

ちなみに、今年はEテレが随分冒険したらしく、裏番組で「バリバラ」をやってたらしい。

その中での1コマ。

160828bbbbbbbbbbb

責めるねぇ~。

どうでも良いけど、「障碍者」って書く奴の偽善者ぶりにも反吐が出ます。

「子供」って書くことを極端に嫌悪してる奴と同じ匂いがする。

さてさて・・・

前置きが少々長くなったな。

気を取り直して、今週のマンガ堂の更新分の紹介でもしていきますよ~

 

 

○US -second stage- 番外編「Past of the SecondStage 惑星談話」
「来るべき時」編も終了し、新シリーズ「殺しの夜」編の前に、少しだけ、バックボーンを補強をしておこうかと・・・と言う事で描いた、数年ぶりの短編。

まぁ、内容は基本的に「罪と罰編」の「第7話 罪~はるか前の話」と同じなんだけどね。

何しか、初めてフルデジタルで描いたアスの物語だ。

ただでさえ低い画力が、未だに、上手くペン先を操れない事も相まって、酷い事になってる。

ぶっちゃけ、8年前に描いたアスの「来るべき時編」終盤の方が良い絵が描けてるよね。これ・・・

うむむむ・・・精進します。

ちなみに、来週から新シリーズ「殺しの夜」編を始める予定。

なので、アスのメインイメージも描き直した。

160828aaaaa

今回は、「アゲハ」ちゃんがメインですな。

これも、フルデジタルだ。

 

 

○R.D 第2部 青年記 第11話
フルデジタルに挑戦中の「ランナ」のリメイク第2部の第11話目。

取り合えず、「ヘブンズランド編」のエピローグ的なお話し。

元ネタの方では、この話の内容は全て、前の話にくっついてたんだけど、凄く端折ってたので、今回、あえて1話使って、しっかり描いてみた感じ。

と言う事で、青年記序盤の大きなイベント「ヘブンズランド編」は、今回で終了。

次回から「バフィル帝国編」が始まる。

また、資料探しして、色々描かないといけない。

使い回しが出来なくなるな。

 

 

 

と、まぁ、そんな感じですよ。。

最後にもう一回。

リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA