2016年9月3日 23:50 CAT :
       

あの日見た夕焼けの赤さは手首から流れる鮮血よりも美しかった

ひょんなことから、久々にお外の人とお話しする機会があった。

お仕事関係の人と、チャットとかスカイプとか電話とかでお話しする事はあっても、それ以外の人と直接会ってお話ししたのなって、結構本当に久々。

知らない人と会うと言う事が尋常じゃない位苦手なので、帰って来てみると、物凄いパワーを使っていたため、その後今まで、ほとんどを寝て過ごして、体力回復しておりました。

昔、飛び込み営業の仕事してた時とか、ホント良く勤まったよなと、心底思ったわ。

しかし、今日お会いした2人ともオレの倍位生きてるのに、仕事に対するモチベーションが凄い。衰えないどころか、老いて益々燃えがってる感じ。いや、あの世代の人は、皆モチベーションが凄いのか?・・・本来、若造のオレの方がやる気に燃えてなきゃいけないんだろうけど、圧倒されてたわ。

凄いよな。いや、まぢで。

ここ最近。オレの仕事に対するモチベーションなんて、ほぼ皆無なんだよね。

やりたい事はたくさんあるんだけど、そのやりたい事と、お仕事とは結びついていないと言うか、結びつけていないと言うかなので、そっち方面のモチベーションは高いけれども、お仕事で、バリバリ頑張って金をガッツリ稼いでやろうとか、そんな事に対するやる気はホント低いんです。

今の生活レベルに満足してしまってるし、車とか家とかそういうものにほとんど興味が無い。

興味があるのは、いつになってもあふれ出てくる創作意欲をどうやって消化していくかと言う一点に限っておりますです。

ただ、ここ最近は、最盛期程ではなくても比較的、お絵描きいっぱい出来てる感じはする。

と言うか、仕事忙しかった時なんて、半年に20ページマンガ描くので精一杯とかだったし・・1曲レコーディングしようと思ったら、そのマンガすらやめなくちゃいけなかったし・・・

何のために、そこまでして仕事をする必要があるんだ?とか、思ってしまったんだ。

家族がおりますので、その家族を養う為の、食べて行くためのお金は絶対必要なんだけど、それ以上のお金はもういいや。

もちろん、その日生きていけるだけのお金で満足してる場合じゃあないんだけど、何かあった時に困らない程度の貯金と、今の生活レベルを維持出来る収入があれば、もうそれで良いと思うんだ。

残りの時間は、やりたい事と、家族でダラダラする事に使いたい。

正解かどうかは分からないけど、今はそう思って日々を過ごしている。

それがオレのモチベーションと言えば、そうなのかもしれないな。

どうでも良いけど、多分人生初のカラー原稿を描いた。

160903aaaaaaaaaa

イラストじゃなくて、マンガの色を塗ると言う奴。

あんまり時間が無くて、絵荒れが酷いので、それに色塗ってどうすんだと言う気もするんだけど・・・

まぁ、新シリーズの第1話目だし良いか。

意外と楽しかった。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA