2016年9月2日 14:08 CAT :
       

サーカス団パノラマ島とかうどん県とかその辺へ帰る

スカイプIDとfacebookアカウントをリンクさせようとして、上手くいかなくて、挫折した。

なんだよ。なんだよ。

しかも、ミスってアカウント作ってしまったから消そうと思ったら、「アカウントを終了させたい場合は、問い合わせして、スタッフにチャット上で直接事情を説明して消してもらえ」だって・・・

何と言うこと・・・

気楽に偽アカ作って、イタズラさせないためなんだろうけ、うむむむ・・・な感じ。

さてさて。

先日、20年ぶり位にサーカスに行ってきました。

前言った時の事なんて、もうほとんど覚えてない感じ。なので、凄く楽しみにして行ってきましたよ。

今回のサーカスは「ハッピードリームサーカス」と言う団体さんで、規模としては、そんなに大きくはない。動物さんとかは出てこないし、ホントに小さいテントの中で、目の前で色々見せてくれる感じ。

何か、色々怪しい感じがして、実際に、嫁は「500円で入場」の割引チケットを持っていったのに、満席だと言う理由でプラス500円払わされる(しかも、何の説明もなく)と言うぼったくりにあったりしつつ・・・

実際に、その割引席は満席だった。

おそらくは、割引席で客寄せしつつ、その割引席の数を少なくして、「見たかったら、他の高い席に行ってね~」と。そんな感じなんだろう。

まぁ、良いや。

こういう怪しい感じ嫌いじゃないし。

で、内容について・・・語ろうかと思ったけど、ひとつひとつ語ると長くなるのでそこは割愛しておこう。

一言で言うなら、メッチャ楽しかった。メッチャ興奮した。

規模が小さい開場ほどテンションが上がるオレにとっては、夢のように楽しい時間だった。

大規模な装置とか、動物とかはなくても、ホントに目の前で見せてくれるので、ド迫力。そして、ご機嫌になるほど楽しい。何か、江戸川乱歩の世界観に出てくるサーカス団と言う感じで、凄く良かった。

ぼったくられて言うのも何だけど、「1,000円でこんな凄いも見れて大満足」と言う感じだったよ。

いや、ホント面白かった。

残念ながら、娘とか、娘の友達とかは、そこまで楽しくなかったらしいけど・・・何でだろう・・・ただ、息子はメッチャ大興奮してた。

やっぱり、目の前で見ると本当に凄いよね。

ひとつ間違ったら死ぬよ。な感じの事もたくさんある訳だし。

良いものを見れて良かった。

今度は、もっと怪しい見世物小屋とか見に行きたいです。

160902aaaaa

160902bbbbb

この大車輪とカースタントは本当に凄かった。写真は公式サイトより。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA