2017年2月7日 12:29 CAT :
       

人間はもう終わりだ

お仕事の話。

スマホサイトを作る・・・または、スマホ対応させる・・・と言うお仕事が最近増えてきてる。

まぁ、未だにスマホ対応してないのかよ!って言う話だとは思うんだ。マンガ堂とか、マンガ堂とか、マンガ堂とか・・・

スマホサイト作る上で、一番面倒くさいのがデバック作業な訳で、ホント色んな画面で皆さん見てらっしゃるんだよね。当たり前だけど。

サイズとかいろいろあり過ぎる。まぢで。

最近は、フレックスボックスとか、ビューワイドとか、cssでもスマホとかを視野に入れたクラスタが出てきてるけど、いかんせん、対応OSを考えると使い倒すのもどうかと躊躇してしまうし。

IE8の事考えると、css3さえまだ使えないんだよ。

何なんだよ。IE。昔から、苦しませてくれるぜい。

そんなこんなで、これまでは火狐やクロームのエミュレーターでデバック作業をしてたんだけど、金額の大きなお仕事とかの場合、その辺もやっつけではどうかと思うようになったので、デバック用に色んな端末をチョコチョコと手に入れております。

愛用品はiPhoneなんだけど、アンドロイドさんもさすがに見とかないといけないだろうし。

で、タブレットを買いました。

で、アンドロイドosのスマホも買いました。

色々と端末が増えてきております。

タブレットについては、寝る前にマンガとか読むのにも使ったり使わなかったり・・・

スマホについては、近所の中古ショップ行って、良さげなジャンク品を漁ってる感じ。

先日も、900円位で2015年発売のarrows・・・だったっけ?買ってきた。

wifi繋がって、デバック作業が出来ればそれでいいのです。

と思ったんだけど、オレのiPhoneさんより性能が良いような気が・・・

発売日が、後だからさもありなんと言う感じだけども、まぁ、それはそれ。お気に入りのモノを使うんだよ。

しかし、ジャンク品とは言え、スマホが1,000円以下で買える時代が来るとは・・・

人の目気にしないのであれば、格安SIMとジャンク品スマホでアホみたいな値段でスマホライフも楽しめる訳ですな。

良いんだか悪いんだか・・・

170208aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

このお姉ちゃんは見知らぬ人。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA