2017年3月12日 23:19 CAT :
       

おまえの家のふつうの物置に百人のせてやる

先日、久々に子どもと1日かけて遊び倒した。

子どもが二人とも病気で倒れてたのと、オレがお仕事で忙しいのとで、何かタイミングが合わなくて、休みの日も一緒に遊び倒してあげる時間が取れてなかったんだよね。

・・・で、気が付いた事。

子どもと一緒にいると、子ども体感時間と言うものになる。

ちょっと遠いとこの公園に行ってきたんだけど、メッチャ遊び倒して、オレも、子どもたちも疲れきって「ふえ~」って時計見たら2時間しか経ってないんでやんの。

オレの体感時間では、夕方位かと思ったのに、まだ、全然昼間。むしろ、今から、遊ぶ時間位の時間なんだって。

で、子どもたちが疲れきって1時間位お昼寝。

オレも一緒にお昼寝。

起きてから、近くのショッピングモールへ。

そこでもしこたま遊んで、色んなもん買って、子どもがお腹へったと言うので、フードコートで夕食食べて「今日はしこたま遊んだな~」と思って時計を見たら、お店に入って1時間30分しか経ってなかった。

これが子どもの体感時間と言う奴なんだろうか・・・

個人的には、もう1泊2日の旅行にでも行ってきたような感じだったんだけど、子どもは毎日こんな感じなんだよな・・・とね。

じゃあ、こいつらが旅行に行ったら、どれだけ長いんだろうか・・・

などなど色々思ったけれども、それはそれとして、楽しい1日だったですたい。

先日は、先日で「一人で居たい!!!!!」って思って、一人で逃亡したりもしたんだけど、結局、家族で1日居た方が多分良かったと思う。

と言うか、むしろそんなだから、たまには「一人になりたい」と思うんだろうて。

冷静に考えて見ろ。

一人になりたいとか、贅沢過ぎる話だよ。

逆は難しいからね。逆は。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA