2017年3月15日 11:00 CAT :
       

知らない動物の死体

2年ぶりのレコーディング・・・をしてきた。

「おなべレシピ」作ってからもうそんなに経ってたと言うがビックリと言うか、ショックと言うか・・・そんな感じではあるんだけれども・・・

さすがに2年も空いてたら、ネタがいくらでも出てくるらしく、2~3曲位作ろうかなと思ってたんだけど、何かアルバム1枚出来てしまいそうな感じ。

とは言え、オレも最近お仕事が忙しいらしいので、以前のようにこもりっきりでじっくり・・・と言う感じも出来ないので、時間見つけて少しずつ作っていくですたい。

取り敢えず、今日は、3曲ほどの基本部分だけ仮録りした。

これを使って、まずはギターの練習だ。練習。

指を痛めてた事もあったし、そもそもほとんどギター自体触ってなかったから、最低限自分の思ってる程度の編曲になるようには、弾けるようにならねばね。

リフとかもどんどん出ては来るんだけど、まともに弾けやしない体たらくなので。

ただまぁ、ダラダラ適当に作っていくと言うのも良いもんだと思うよ。

以前みたいに、オレがガッツリ作りこんでイメージを固めてしまってから、一方的に指示して作っていくスタイルでは、どうせ「王道軽傷」みたいなのしか作れないし、越えられないだろうからな。

春の間に、レコーディング完了して、夏までに編集完了位を目指して、のんびり作っていきますか・・・

一部のリフ以外は、コード進行しか書いてないと言う実に不親切なこのペラペラの紙1枚で、曲が出来るんだから、世の中って不思議。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA