2017年3月26日 15:03 CAT :
       

私は牡蠣になりたい

また再び忙しくなってしまって来ている。

いやね。これはこれで良い事なんだと思う。お金は大切ですよ。いっぱい稼いでもいいじゃあないか。

晴れて「自由業」となったので、働けば働くだけ収入が増えていく構造なのですよ。会社勤めのころのように、仕事だけが増え続けて、給料が増えない状態とは違うわけなのですよ。

そうなると、モチベーションも変わってくるってもんでさ。

今のような状況を経験してしまうと、もう会社勤めには戻れない・・・評価されない。給料上がらない。仕事量だけ増える。と言う状況には・・・

先日、少しtwitterのほうで呟いてたんだけど・・・ここ最近の日常が穏やか過ぎて、ちょっと不安になったりする時がある。

前述の通り、モチベーションは実に高い。

加えて、今やってる仕事って、言ってみれば趣味の延長のようなもので楽しいんだよね。

しかも、人と会ったり、話したり、電話をしたりという苦手な作業がほとんど発生しない。

仕事中は、好きな音楽とか、映画とかをだらだらつけてるし。

好きな絵を描いて、好きなようにデザインとか考えて、それを気に入ってもらえて、お金を貰える。(しかも、会社勤めのころよりも収入が増えつつあると言う・・・)

ついでに言うと、やる気のない時はダラダラ遊んでるし、マンガ描いたり、ギター弾いたりする時間も余裕で取れたりする。

仕事が一息ついたら、ブラブラとお散歩に出かけたりもしてる・・・

凄い穏やかなんだけど、これで本当に大丈夫なのか?

もっと胃をキリキリさせて、ズタボロになりながら、歯を食いしばって頑張らなくて良いのか?

こんなに楽しくて罰は当たらないのか?

などなど・・・

まぁ、こんなラッキーな状況がいつまでも続くわけもないだろう。と、割り切って、今をたんまり堪能して、お金をしっかり貯めて・・・そんな感じで生きていこうか。

来週は、娘が春休みなので、旅行にでも行ってきますです。

女の考える「細い脚」と言うものに全く魅力を感じないのはなんでなんだろう・・・

太い脚を「ダイコン脚」と言うように、細すぎる脚を「ゴボウ脚」と言って馬鹿にする事にしましょう。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA