2017年7月21日 2:56 CAT :
       

めくらくら

お久しぶりです。

なんか、気がつけば1か月ぶりがざらになってきた感じ。これは良くない。良くないぞ。もうマンガ堂の更新なんて、どれだけたまってんだ?って話だし。

相も変わらず色々と忙しい毎日を過ごしつつ、それでもちゃんと生きております。

一応、生存報告を兼ねて、ここ最近思った事をチラホラと・・・ね。

誰にかは分らない。けど、何か、放置しててもこのブログさん毎日10人くらいはアクセスしてくれているみたいなので、敢えて言うならその人たちにでも。誰か知らんけども。

 

 

◎お仕事の話

6月頑張ったので、7月はのんびりだ・・・と思ってたんだけど、7月も色々とお仕事いただきました。

ただただ、ありがとうございます。です。いやホントに。

こんなオレにお仕事を任せてくれる人がいると言うこの現状に何の文句があろうか。と言う話なんだよ。

嬉しい悲鳴と言うやつだ。メッチャ忙しいけど、それに対して、不満とか全くない感じ。こればっかりは、嘘でも何でもなく本当に感謝しております。

今月中に仕上げなければいけないお仕事がまだまだたっぷりあるので、頑張るんだよ。おっちゃんは。

 

 

◎ヤンディール制作(所)

「初の音源だぜ!!」と粋がってたのがもう4か月も前と言う顧みたくない事実がそこにあるけれども・・・それはそれとして、先日、久々に丸1日かけてレコーディングしてきた。

今回ので一応、オレのギターパートは録り終えた・・・と思う。そう思いたい。

あとは、ボーカル部分の不愉快な個所を少々録り直したり、多少鍵盤とかを弾くかも知れないけど、そんな感じだろうて。

やっと、収録曲ほぼ全ての形が固まった。

ここまで結構長かったけど、デモ段階でもかなり良い感じの仕上がりになってるので、完成を楽しみにしております。(オレが)

 

 

◎マンガ描いてる

ランナのリメイクの方はコツコツと描いております。

1日1ページほどだけれども。

第3部からは、一応元ネタと同じ内容だけれどもそれを再構成して、新しく描いてるので、ほぼ新作な感じ。

次回はどうしようかなぁ~とか悶々と考えてるのが実に楽しいんだよ。

前回描いてたのは、元ネタにはなかったミデアの拷問シーン。これが実に楽しかった。

「苦悩の梨」(のようなもの)を使った、まんこ破壊シーンを自主規制に悶えながら描いたヤツ(↓)

今後も、元ネタにはなかったこういうシーンをどんどん追加していきたいもんだ。

あとは、これをじっくり書き続ける時間が欲しいよなぁ~

贅沢な悩みだとは思う。

 

 

◎言葉の話

息子がかなり言葉をしゃべるようになってきた。

んだけど、言葉のチョイスが絶妙で何とも愉快な感じ。

今朝、起きぬけに泣いてたので抱っこしてあげると「もうむり。げんかいだ~。」って言いながら、暴れてた。

多分、おっぱいが欲しかってオレはお呼びでなかったんだと思うんだけど「もうむり」って・・・

他にも、それどこで覚えたんだ?みたいな言葉を絶妙な感じで使ってきやがる。これが、もっと大きくなっても続くようなら、かなりセンスのある子になると思うんだけどな・・・

あと、娘が本人の希望で英会話を習ってるんだけど・・・こっちもビックリ。

何と言うんだろう・・・オレも時々、娘の横で英語のやり取りを聴いてるんだけど、オレより先生と普通に会話出来てる。もちろん、先生はネイティブな外人さんで、会話は英語なのに。

そして、発音が完全に外国人の感じ。

娘の場合、耳で聴いてそのまま発音するからなんだろうね。もちろん、まだ平仮名しか書けないので、アルファベットは読めもしないんだけど・・・発音は、すごいうまいんだ。

これ見てたら、オレがやってた英語の勉強って如何に的外れだったか・・・と言う話ですよ。まぢで。

 

 

◎デスク周り

お仕事を円滑に進めるため。と言い訳しつつ、お仕事デスク周りの備品については、色々取り揃えております。

ディスプレイもひとつ買い替えたし、ペンタブは無線化したし、時計を新しく買ったし、仕事用のヘッドホンも新調した。ついでに、卓上扇風機も結構いいやつを手に入れた。近くの電気屋さんで展示品限りでお安くなってたヤツ。アマゾンの半額だったので、すごく満足。それでも3,000円以上したけど・・・

この辺は、経費で行けるらしいので、まぁ、それはそれとして良いかな。と。

お仕事の効率が上がれば、仕事量が増え、それがそのまま収入増になるので許してください。

ただ、それ以外の私物は相変わらずほとんど買ってないな。

マンガとかだけだ。忙しいのもあるけど、物欲がどんどんなくなってきてる気がする。

欲しいものは大体何でも我慢しないで買ってるけど、月に5千円もいってないと思う。

見た目がみすぼらしくならない様に、嫁が服とか靴とか帽子とかは買ってくれるけど、それも嫁がいなかったら、ずっと同じもの来てるんだろうな・・・

 

 

◎梅干し

お仕事中に口さびしいので、最近梅干しをよく食べてる。

「梅しば」とか「男梅」とか、まぁ、そう言う加工梅なんだけども・・・

子どものころから大好きだった梅干しをふと食べ始めると、これが実にご機嫌なんだよ。

飴は口の中がベチャベチャするから嫌いだし、ガムは食ってるヤツに嫌悪する類のものなので極力自分でも食べたくない。

前は、コップ一杯の氷を置いておいて、ガリガリ食べてたんだけども、それもどんどん融けていって美味しくなくなるので、梅干しは実に理想的。

ちゃんと種を割って中身まで美味しくいただいております。

ただ、塩分高いので食べまくらないように、ちょっと我慢してたリはする。

 

 

まだ、他にも色々ネタはあるんだけど、長くなってきたので、この辺りで・・・

取りあえず、まだ生きておりますので。

さようなら。さようなら。さようなら。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA