2017年12月10日 15:27 CAT :
       

愛をやるよ 手に取ってポケットにしまっておけよ

新しいモニターが届いた。

今回、以前より大きい27インチを購入したので、その大きさにチョッとびっくりしてる。

一回りどころの騒ぎじゃねえよ。

まだ、チョッと慣れてないけど、これで、前かがみになりつつあった普段のお仕事でも、多少、姿勢とかも改善されるだろうて。

後は、机の上をもう少しすっきりさせたいな。

とか、色々考えております。

このお仕事を始める前に、机周りを色々と揃えたんだけど、そのころ本当にお金がなくて、取り急ぎ、安物を買って凌ごうとした。

キーボードもマウスも1000円位の奴、モニターアームは一番安い3000円位の奴、モニターも保障部分が怪しいけど安い奴、書類ケースは100均で・・・などなど。

結果、今では、そのほとんどをもっと良い奴に買い替えてる。

一番安いモニターアームは一応使ってるけど、使い勝手が悪すぎて、買い替えたくてしょうがない。もう一つのあとから買った方は、1万円位のそこそこ良い奴を買っているので、何も不満はないんだけど、そっちが使いやすいせいか、余計に、微妙な調節が全くできない安い方にイライラしてしまう。

結局、そのほとんどを買い換えるなら、最初から、チョッと頑張って、いい物や本当に欲しいものを買っておけば、こんな事にならなかったのにね。

「安物買いの銭失い」とはよく言ったものだ。

ちなみに、昨日の記事で書いたモニターは、近くのリサイクルショップに持っていったら3500円で買い取ってくれました。

別に、まだ使えないわけではないので、誰かいい人の手に渡りますように。

机周り・・・必要なものはそろってきたけど、今度は、それぞれの使い勝手がきになり始めた。

人間とはどこまでも強欲な生き物よ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA