2018年1月5日 11:04 CAT :
       

ふね 死ぬ

年末年始のテレビで気になってたやつをお仕事しながら軒並み、やっとこさ見ていきました。

なんせ、お子様の都合でリアルタイムで何時間もテレビを見るなんてことできるわけもないのでな。

去年までの大晦日は、「めばえ」とか「たのしい幼稚園」とかについてくるおもちゃの宣伝を兼ねたDVDを見ながら、すき焼きをつつくと言うシュールな感じが恒例になってた。

んで、今年は、ついに、テレビはつかずに、サンタさんが娘にくれたクレーンゲームでお菓子を取っておりました。

そして、10時くらいには皆で就寝と言うね。

これでいいんだよ。

オレが小さい頃だって、大晦日には「大晦日だよドラえもん」を見て、10時前には寝てたんだから。

紅白歌合戦とかは、子どもが音楽とかに興味が出てきてからでいいんだよ。

さてさて。

そんなこんなで、見たテレビの内容でも少しだけ・・・

 

○あらびき団4時間スペシャル
正直、あらびき芸で4時間ってきつかった・・・30分で良いです。

爆笑ヒットパレードとかに出てる芸人さんの芸がいかに完成されたものかと言う話でもあるよね。

そうであっても、面白かったし、メグちゃんの結婚式のくだりなんてオレでも泣きそうになるわ。

ただ、結婚式の前のCMで、「このあと、号泣!」とかアホみたいなあおりが入ったせいで、興醒めした。結局泣けなかった。

あんな良いコンテンツをダメにするなんて、スタッフさんアホだな。と思いつつ、メグちゃんだからこれでいいのか。これもスタッフさんの愛か。とも思った

 

○水曜日のダウンタウン2時間スペシャル
メッチャ面白かった。

・・・んだけど、松野明美は・・・マジでもネタでも、もう良いかな。面白いを通り越して、あきれ果てる感じだった。

フューチャークロちゃんはすごく良かったと思う。

何か、スタジオに吊るされてた件で、批判も起きてたらしいけど、全然問題ないと思う。

クロちゃんのクズっぷりは本当に凄かったけども。

ツイッターで話題になってた、逆マジックミラーのネタは、次回になったんだろうか?

本当に、テレビ番組最後の良心だ。

 

○クイズ 答えは一年後
毎年、かなり楽しみにしてる大好きな番組。

スター名鑑もひっそり終わってしまった以上、あのノリを楽しめる最後の機会な訳で、今年も、めっちゃ笑った。

やっぱりこの番組は面白いわ。

この番組と、水曜日のダウンタウンってスタッフ一緒なんだろうか?

クロちゃんと小梅太夫好き過ぎるだろう。

「ふね 死ぬ」でこっちが死にかけるほど笑った。

 

○リアル人生逆転バトル カイジ
正直、リアルでやっても面白くないだろう・・・と思ってたけど、予想を反して面白かった。

と言うか、随所に出ている制作側のカイジ愛がヒシヒシと伝わってきた。

血液を抜きについては、鷲巣麻雀リスペクトだったんだろうか。

余計な演出をしないで、本当にカイジの雰囲気を出してて、不思議な緊張感が漂ってたし。

番組的に面白そうな人たちがガンガン脱落していく様は、番組自体の面白さよりも真剣さを優先したんだと思う。これは、さすがにヤラセじゃないだろう。ガチだろう。

最後に、兵頭も出てきたし、続きもあるんだろうな。

是非年末の風物詩にしてほしい。

 

そんなこんなで、気がつけば、全部TBSの番組だった。

世の中は、テレ東だけど、個人的には、TBSのバラエティーが今、一番熱い感じです。

心の残りは、紅白での竹原ピストルが見れなかったことと、たけしの超常現象スペシャル(今年あったのか?)が見れなかったことか・・・

格付けは、もう飽きてきたし・・・yoshikiちょっと見たかったけど。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA