2018年5月2日 23:04 CAT :
       

夜のヒットスタジオで放送事故

気がつけばはや5月・・・正気か!?と思えるほどに、時間の流れが早い。

もう今年が半分近く終わろうとしてるとか、何の冗談だ!!って言う話。

その前に、お久しぶりです。か。

気がつけば、3月・4月と全くブログとかも書かなかった。

反面お仕事とかプライベートの部分では、充実してた訳ではあるんだけども、それはそれとして、やっぱり文章って読んで、書いてしないとどんどん退化していくので、またコツコツ書いていきたいです。

弟が実家を掃除していて、オレの残していったものが色々出てきたらしいと言う事で、先日、それを断捨離するために実家に赴いた。

その中に、「日本語文章検定」なる資格の合格通知があったわ。

昔は、勉強とかしなくても、そんな資格が取れるくらいには、文章能力もあったらしい。

そう考えると、ほぼ皆無となってしまった今が悲しかったりもするので、ホント、ブログとか書きます。

確かに、学生時代は、色んな本を読んで、色々と文章書いてたよね。

うむむむむ。。。

何しか、この2か月でも色々書きたい事はたくさんあるので、しばらくネタには困らないと思う。

新しく始めたこと、再開したこと、手に入れたもの、失ったもの、映画の話とか、音楽の話とか、マンガの話とか、読んだ本の話とか・・・ホント色々あるんだ。

まぁ、それはそれとして、生存報告ついでに、ここ最近の生活でも。

引っ越しが終わってからこっち、嫁曰く「住みたいと思うおうちにする」ために、DIY的な事をやっておりました。

賃貸なのにだ。

と思ってたけど、賃貸でも、オラオラ改装してる人たくさんいるんですね。「原状回復?なにそれ、美味しいの?」な人がこの世の中に沢山いる事を知り、それでも、現状回復できるレベルでしか、改装できないヘタれなオレもどうなんだろうか。

嫁は、多分「原状回復?なにそれ、美味しいの?」な人。

今のところは、そのバランスがうまくとれてると思うんだけど、いつか、このバランスが崩れた時、住み心地MAXになる代わりに、現状回復など望むべくもないおうちとなるでしょう。

そんな感じで、おうちの中もかなり快適になってきた。いや、まぢで。

嫁は、まだ色々考えてるみたいだけど、オレとしては、ほぼ不満はない。むしろめっちゃ快適。もう、前のおうちには戻れない。広い家ってやっぱり最高だ。広い庭があるって良いな。自分の仕事部屋があってお仕事もはかどるって寸法だ。

ありがたい事に去年と今のところほぼ同じ水準か、むしろ多い位のお仕事をいただけてるんだけども、お仕事がはかどると言う事で、実際の作業時間は去年よりさらに短くなった。

日々は、比較的のんびりと、そして、自分のやりたい事に時間を割く事も出来始めてる。

去年からさんざん言ってきたことだけども、今、それ以上に強く思う事がある。

「こんな楽で楽しい毎日で大丈夫か?」と。

好きな時間に起きて、気分が乗った時だけパソコンの前に座って、それ以外はのんびり好きな事をしてる。

それでいて、毎朝、眠い目をこすって早起きして、会社に行って、恫喝され、動悸が止まらなくて、終始手が震える環境で、絶対終わらせることのできない量のお仕事をこなして日付が変わるまで働いていたあの頃より、収入だって増えてる。

リスクヘッジ的な事も分かる。

それでも、オレは今の生活の方が色んな意味で幸せなんだよ。

来年も、10年後も、30年後も今のような生活ができていれば、もう何も言うことはない。

毎日が色んな意味で楽しすぎて、逆に不安になると言う感じ。

不安を考える事が出来るのも、生活に余裕があるからなんだと言う事にしておこう。

そんな感じで、日々楽しく生きておりますよ。

と言う、生存報告をして・・・明日から、またコツコツ更新・・・できたらいいね。そうですね。

取りあえず、水着の女でも載せとけば何とかなるかも知れない。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA