2018年5月6日 23:24 CAT :
       

スーパーサイヤ5月病

「先月はほぼ土日も含め休みがなかったので、今月はチョッと休もう・・・と言う事で、ゴールデンウィークの後半3日ほど、全くお仕事しないお休みにした。

3連休以上と言うと、正月以来か。

その3日間のお話でも。

【初日】

何気に3月末位から計画してた数少ない友人のN君家族と一緒に、お庭でバーベキュー。

遂に実行できましたよ。

例えば、実家で親戚集まってとか、学生時代サークルの皆でとか、何度もバーベキューした事あったんだけども、自分から主催するのは実は初めて。これまでは、椅子に座って「肉を持て」。やってきた肉を頬張るのがオレのバーベキューだったんだ。

今回は、自分でバーベキュー用にコンロとか炭を買ってきて、ちゃんと火が起きるように、バーナーとか着火剤も用意して、あとついでに食べたい肉もしこたま買ってきた。

自分の家でやる人生初のバーベキューだ。この野郎。

思いの他楽しかった。

何と言うか、やっぱり自分んちでやってて、自分で全部金出してると、気兼ねなく何でもできる(結果的に、肉代割り勘してくれたけども。。。)から、肉がめっちゃ美味かったような気がした。

とは言え、Nくんちもオレんちも、まだまだお子様が小さいので、まったりバーベキューを楽しむより、子どもの相手しながら、合間に肉を焼く!って感じだったけれども。

それでも、なかなかどうしていい感じだった。

せっかくバーベキュー用に色々買いそろえたので、年に何回かやりたいもんだ。と画策しております。

そのあと、子どもたちは家でしこたま遊んで、帰りには「さびしいよ~」ってめっちゃ泣いてた。

子どもたちが泣くほど楽しかったので、大成功と言う事にしておこう。

 

 

【2日目】

妹から「コンベックス岡山」で電車とかのイベントがあるという情報を貰ってたので、乗り物大好きな息子の為に一路岡山へ。

で、入場のチケットを買おうとすると・・・あら・・・結構お高いのね。どのくらいかと言うと、地元レオマワールドの入場料くらい。

ほほう。と言う事は、レオマワールド位には、オレを楽しませてくれるんだろうね。「西日本最大級」のイベントと言うふれこみだからな。

入場。

・・・。

ん???んんんんん?

コンベックス岡山の大ホールとはいえ、半分くらいは関係ないテキ屋じゃねえか。規模・・・しょぼい。尋常じゃなくしょぼい。これで、家族4人入場料5000円だと!!!??

しかも、入場したのは良いけど、「列車の模型を動かしたかったら300円」とか「ジオラマで遊びたかったら300円」とか「ドクターイエローの乗り物に乗りたかったら300円」とか「ガラガラ回したかったら500円」とか・・・何するにも金がかかる。

そして、しょっぼい内容のくせに4分の1くらいは、その辺のおもちゃ屋から寄せ集めてきたどうでも良いおもちゃ売り場。もちろん、全商品定価販売。

当たり前だけど、テキ屋は全てお祭りぼったくり価格で販売中。

極めつけは、再入場不可。一度入ったら出られません。ちなみに、自販機は会場の外にしかありません。のどが乾いたら、アホみたいに高くてチョッとしか入ってないテキ屋のジュースを買ってください。と。

1時間くらいで一通り見終わった。

なんじゃい。このクソイベントは。妹は、良かれと思って教えてくれたんだろうけど、妹にさえ殺意を覚えた。

こんな銭ゲバクソイベント、これまでにも数回しか経験ないわ。

と思ったんだけど、その数回のほとんどがこの「コンベックス岡山」でのイベントだった事を思い出した。

金輪際どんな魅力的なイベントを開催しようと、この「コンベックス岡山」と言う場所には、近寄らない事を心に決めた。

ただ、お金がかかってる事を知らない息子は「楽しかった~」と。そりゃあ、入場料ただで、色んな電車で遊べて、乗り物に乗れて、くじ引きでお土産もらえたら楽しいだろうて。せめて、入場料がかからなければ、オレもこんなにムカつかなかったと思うけどな。

結局、交通費も含めれば、このクソイベントに15,000円ほど使った事になる。

これだけあれば、子どもたちを遊園地にでも、動物園にでも連れて行って、満足するまで遊ばせてあげられたのに・・・

むかつき過ぎたので、帰りに坂出の「瀬戸大橋公園」に行って、遊んで来た。(ありがたい事に時間はたっぷりあったので)

そっちの方が子どもたちも楽しかったらしい。

初めから、お弁当を持ってこの公園に遊びに来ていれば、さぞかし楽しい一日だっただろうて。

 

 

【3日目】

一転して、最終日なので、家でのんびりする事に。

前から息子が欲しがってたプラレールの線路をしこたま買いこんで、あとチョッとお買い物をした。そのあと、娘が公園で遊びたいと言うので、近所の公園に行くと、雨がポツポツ・・・雨が降りだしたら公園では遊べない。

丁度お腹がすいたと言うので、近くのマックへ。

子どもはハッピーセットのおもちゃが欲しかったらしい。オレは、もう正直今日は、家でご飯食べたかったんだけれども。

で、帰ってきてから、プラレールで遊んだり、お菓子パーティーしたり、娘が嫁と遊んでる間に、オレは息子と雨の中でお散歩に行ったり・・・空いた時間で、引っ越しの後まだ片付いてなかった押入れの整理をしたり・・・

本当に、家でまったりと過ごした。

こんな事を言うのもなんだけど、初日にしても3日目にしても、結局家で遊ぶのが一番いいみたい。オレも嫁も、子どもたちも。

嫁が娘に「前のおうちと今のおうちどっちが好き?」と聞くと「最初は前のおうちが良かったけど、今は、このおうちが好き」だと。

嫁のDIYの効果は絶大だったみたいで、良かった。

そんなこんなで3日間本当にあっという間に終わってしまった。

明日から、またお仕事頑張ろう。

見ない振りしてたけど、この3日間の間にも、色々とお仕事の連絡を貰ってるし、やる事は本当にたくさんあるんだよ。

取りあえず、今日は、そのことは考えないで、もう寝ます。

おやすみなさい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA