2019年3月23日 22:33 CAT :
       

夢でキスキスキス アナルにキス

ヤンディール制作(所)の新しい音源「不良債権」というタイトルにしよう。と言う事だけは、決めてから一年が経ってしまった。

今回は久々に、オレも曲いっぱい書くぞぉ~とか、気合入れてみたり、今回の作品から、録音方法を変えようとか、打ち込みドラムをやめようとか、色々原点回帰を考えてたんだけれども、結局のところ忙しく全く作業が出来ないまま平成が終ろうとしている。

とは言え、一応、今回の収録曲10曲くらいはほぼ出来上がっている。

今から、この曲のデモテを作って、本格的な編曲作業をして、練習して、レコーディングして、ミックスしたら完成だ。

うまくいけば、あと1年もあればいけるだろう。

考えてみれば、時間がかかるようになったよな。

昔、「陰の上のぼーにょ」と言う作品を作ったときには、「ビートルズも1日でレコーディングを終わらしたんだ」と言う謎の理由から、2日で14曲をゼロから全てレコーディングするという暴挙に出たこともある。

結局、チョッと後からテイク追加したけど、ほぼ2日で作り上げたんだから、あの頃は勢いはあったと思う。

もちろん、一発撮りなので、色々あらはあるけれども、それでも、収録曲の「蛇女外道節」とか「遊星屠殺ワンダー」とか「さよならとだけつぶやいて~」とかは、今でもかなりお気に入りの曲だったりする。

それを考えれば、1曲1曲をじっくり作りこんで、時間をかけてレコーディングした前作の「公共事業」は、「ぼーにょ」より良いものになったのかと言われれば、そうでもないような気がしてる。残念ながらも。

いやね。作ってるときは、毎回、最高傑作だと思って作ってるんだよ。

でも、しばらく時間をおいて聴き比べてみると、前に作った奴の方が良いように感じてしまう。

今のところ、一番気に入ってるのは、「ぬるま湯ガリクソン」で、バランスよく出来てるのは「王道軽傷」なんだよな。

と言う事で、これから本格的に製作していくだろう「不良債権」。目標は、前作の「公共事業」超え。と言う事で頑張ります。

久々にいっぱい曲書き下ろしたけど、結構お気に入りの曲も多いんだけどな。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA