2019年3月22日 23:06 CAT :
       

がむしゃらにまんこ心中

一昨日くらいから娘がお風呂洗いをしてくれている。

なんか、そういうお手伝いをしてくれる年齢になったことに、感慨深いものを感じております。

掃除には毎回小一時間ほど時間をかけていて、実際お風呂入ってみたら、まぁ、浴槽スベスベなんで、かなり頑張って掃除してくれているみたい。掃除終わったら、いつも服がびしょびしょ。「今日も頑張ったよ」と裸になって言いに来る娘の可愛さは尋常ではない。

もう一つ尋常ではない事。

今日わかったんだけど、娘がお風呂洗いをしてくれ出した一昨日に新しく買ったお風呂洗剤を今日使い切ったらしい。

さすがに使いすぎじゃね?

さてさて。

今の家に引っ越してきて、早一年が経とうとしている。

引っ越した当初は、色々不満もあったんだけど、今となっては結構快適な生活が出来ていると思う。

家族4人で5LDKの一戸建てに住んでるんだから、その時点で、もう文句などあるはずないだろうが。と、東京の物件情報を眺めながら思う日々は終わりを告げたという訳でございます。

家の問題。

オレも結構リアルにどうするか悩ましいお年頃になってきた。

実際、周りの人たちもその問題に向き合っている感じがヒシヒシと伝わってくるんだよね。

オレの場合、この家に引っ越してくる時、実は、実家に戻って親と同居するという案もあったりした。

実家には、将来オレが住むための家がすでにあり、オレが帰るのなら、その家をリフォームして貰える的な話にもなってるとかなってないとか・・・

その件について、引っ越しの時に、両親とも色々話をした。

結局、今回は諸般の事情で同居しないことになったけど、言っても長男なので、いずれ帰ってきて、家を継ぐつもりでいることなどを含め、(ほぼ初めてだと思うけど)親父と色々話をしたんだよ。

タイミングの問題もあるし、それ以外にも色々と問題があって、なかなか簡単に行かないもんだと言う事が身に染みて分かった。

両親の意向としては、子どもの世話になるつもりはない。帰ってきてくれるならもちろん歓迎するけど、無理に同居してほしいとは思ってない。という感じ。要するに、何でも好きにやってよし。困ったことがあれば、いつでも相談しろ。と言う事らしい。

何と言うか、この歳になっても親には頭が上がない。

お陰で本当に、心の底から好き勝手やらせてもらってるわ。まぢで。

とは言え、周りの皆が苦労してると言うのも良く分かった。

両親の意向と、オレ(というか、オレと嫁)の意向だけで全てがホイホイ収まるわけじゃあないのね。。。と。

この問題は、もう少し、悩ましい感じなるんだろうと思ってる。

出来れば、家族間でのゴタゴタにならないでいてくれると幸いなんだけれども。

この問題は、オレの方の家族だけで決められることでもないニオイがプンプンしてるし。

嫁とも色々話をしてるけど、またその内、両親とも色々話していかないといけない。

まぁ何しか、そういうことを気軽に話し合えてるので、関係的にはやり易い部類なんだろうと信じております。

この話も良い方に転がってくれたらいいんだけどなぁ~

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA