2023年3月19日 20:00 CAT :
       

踊らないダメ人間と踊るダメ人間と代わりの男

以前、チョッとだけ話したことのある「働きアリの法則」と言うお話。(詳しくはこちらを読んでくださいな。

発達障害を持つ者にとって奮い立つことのできるお話しかも知れない。

まぁ、それはそれとして、ふと思い立った。

2割の怠け者が絶対に存在する。

その2割の怠け者を覗くと、残りの集団の中から2割は怠け者になる。

面白いのは、2割の怠け者たちをまとめて集団にすると、その中の8割は働きだし、2割は怠けると言う事。

これをひたすら繰り返し続けると、究極の怠け者と究極の働き者が誕生するんじゃないだろうか。

そして、その究極の怠け者と究極の働き者を一緒にすると、とんでもないことが起きるような気がする。

何となく、20年前なら「トリビアの種」に応募したいような話ではある。

どんなことが起こるかはよく分からないけど、何か一つの物語になりそうな気がしないでもない。

どうせなら、宇宙の存続さえかかるような重大な局面と絡めてみたい。

実にいいお話になると思うんだけどなぁ。

まぁ、今は目先の描きたいお話で手一杯なので、これはこれとしてストックしておきましょうね。

アリコさん。

意外とつぶらな瞳してる。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA