2023年5月29日 12:43 CAT :
       

心だけ残したまま移り変わる景色

今更ながら、マイナンバーカードを申請した。

いやね。ここ最近、本当に色んなところで「マイナンバーカード持ってますか?」と聞かれるようになったので、流石にそろそろ持ってないとなと思ったんだよ。

ただ何となく、「ナイナンバーカード作りました」「お?マイナポイント欲しかったの?」と言う問答が絶望的に面倒くさかったので、マイナポイント申請できるうちは絶対申請するもんか!と言う、断固たる決意は持っておりました。

とは言え、別に、国の方針がどうとか、管理社会がどうとか、セキュリティーがどうとか、もっと言えば陰謀論がどうとか、そういう事で拒否してたわけでは全くないのですよ。

大体、そんなもの信じてたらコロナワクチンだって拒否しておるわい。

陰謀論。大好きです。

大好きなんだけど、陰謀論を拗らせすぎて生活に悪影響が出始めるのもまた違う気がしている。

あれは、究極の生活密着型エンターテイメントとしてみるのが正しい楽しみ方だと思うんだ。

ただ、知っておくべき事案は多々ある。

知らないでおくことはいけない。

まずは知ることから始めるべきだよね。

知ったうえで、どうするかは自分で決めればいいんだよ。

で、その決めたことが、正解かどうかはその内分かるようになるはず。

春も終わって、夏になろうとしている。

今年ももう半分終わると言う事実の方が、この世の中のどんな陰謀論より恐ろしいとは思いませんか。

時間が流れると言う事は、冷静に考えると、死ぬことに一歩近づくことになる。

それが加速していると言う事は、ものすごいスピードで死んでいってると言う事。

これ以上の恐ろしい事なんて、何もない。

取り合えず、健康診断行ってきます。

まだ、死ぬにはやり残したことが多すぎる・・・

娘が割と好きなホラー漫画。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA