2023年6月10日 14:06 CAT :
       

あなたが放尿した電柱が恋しくて一滴残らず飲み干しました

物価高がえげつない。

と、世間ではいっぱい言われているけど、ぶっちゃけて言うとあんまり気になっていなかった。

いや、多少、普段出ていくお金が増えたなとは思ってたけど、超ありがたい事にお陰様で会社の方は順調に成長していて、それもあって、そこまで物価高を実感してなかった。

単純にその状態と言うは、ありがたい事なんだよね。ほんとに。

所が、大分話が変わった。

先日「中央線に飛び込んだ聖者の最後の言葉」の中でも書いた通り、おうちを建てる話で、ざっくりとしてお見積りを出してもらった。

以前、うんこ不動産屋に騙されてた時に、出してもらった見積もりが頭の中にあって「お金の方は何とかなりそうだな」と思ってたんだけど、この物価高で以前の1.2倍~1.3倍くらいになってると。

まだ、正式なお見積りは貰ってないけど、ざっくり聞いた感じでも、頭が真っ白になってしまった。

「え・・・そんなに上がるの?」と言う方面で。

初めて物価高の影響を直接的に受けた気がする。

じゃあ、あの2年前のタイミングで発注出来てたら、どんだけ安くなってたんだよ。と言う、別の意味で、あのうんこ不動産屋に対して憎しみが沸々と湧いてきたよ。

って言うか、逃げ回らずに裁判に出て来いよ。さっさと決着つけようや。まぢで。

返してもらったお金も、今回の家の方に入れたいんだよ。

まぁ、そんな感じです。

今、オレに出来る事は、ただただお仕事頑張ってお金を稼ぐことだけらしい。

頑張るしかないですな。

ただ、この話で良い点もなくはない。

一つは、新しく今回購入できた土地がどう考えても、以前騙された場所より良い所だと言う事。

もう一つは、2年間会社を経営してみて、会社の事務所としてどういう形に作ればいいのかが相当明確になったと言う事。

最後に、新しく購入した土地の形もあって、以前のものより間取りや雰囲気がめっちゃ良い感じになったと言う事

かなり好条件の場所に、実際会社経営した上で経験したノウハウを詰め込んだ自分も社員さんも仕事しやすい事務所が併設された、凄く良い感じの間取りの家が建てられるのであれば、1.2倍の費用が掛かったとしても納得でき・・・なくはないかも知れない。

地中にゴミやらなんやらが埋まってる、周りの人と軋轢ありまくりの土地で、チョッとモヤモヤしながら住む事を考えれば、これで良かったんだと思う。

人生色々あるけれども、結果的にこの形になって良かったと思う事しかこれまでなかった訳で、今回もきっとそうなんだろう。

オレに出来る事はいつも同じ。

目の前にあることに対して、全力で取り込むことだけでございます。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA