2023年7月29日 12:45 CAT :
       

感情的にはならぬ様に話をする気で行ったのにダメだね

今月に入って、うちの会社に研修できている子がいる。

何と15歳も年下の子で、もう軽く自分の子どもくらいの感覚すら覚えてしまう。

それでいてもう結婚していて、子どももいる。

じゃあ、オレは気分的におじいちゃんなのか?そうなのか?と思ったり思わなかったり・・・

先日、その子とお話してたら、「私邦画が好きなんですよ」と。

洋画より全然邦画派なんだけど、その話が誰ともできないでしょんぼりしてたオレとしては聞き捨てならない話ではある。

でもどうせジャニーズ主演の映画ですよね。と思いつつ一応「どんな映画が好きなの?」と聞いてみた。

「私、白石和彌監督が大好きで『凶悪』とか、何回も見てます。あのリリーフランキーさんとピエール滝さん最高ですよね。」だって・・

なんですとぉおおおおおおおお!!

オレもこのリリーフランキーは最高に好きなんだよぉおおおお!

更に色々聞いてたら、「虎狼の血もめっちゃ良いですよね。レベル2の鈴木亮平さん凄すぎます」だの、「日本で一番悪い奴らも好きなんです」だって・・・

若い女の子と言う変なフィルターで見ててごめんなさい。どうせジャニーズごり押しの映画でしょとか思っててごめんなさい。

「そう言うアホ映画のせいで、邦画のイメージが悪くなるんだよ」とか老害真っ盛りな感じで説教かまりてやろうと考えたのに、まさかここで趣味の合う人に会えるとは思ってみなかったよ。

ちなみに、オレが白石監督の「凶悪」を見ての感想を書いたお話はこちらで・・・「ちんこに真珠を入れてみた

ただ、園子温監督を知らなかったみたいなので「冷たい熱帯魚」だけは絶対見た方がいいとオススメしておいたよ。

極道ものも好きらしいので、最近見て、めっちゃ面白かった「ヤクザと家族」と、極道もので一番好きな「ソナチネ」もオススメしておいた。

あと、是枝監督も好きらしく「万引き家族」や「誰も知らない」が好きなそうです。

まぁ、そうなるよね。とは思いつつ、久々に自分の好きな映画の話で盛り上がることが出来てすごく楽しかった。

その子のオススメも教えてもらったので、いくつか見てみます。はい。

「怒り」って映画とか、「絶対しもたさん気に入ると思いますよ」と言ってたので。

映画の話が続いてしまったな・・・明日はちょっと別のお話でもしておこう。

この記事を見てみる  ⇒

1 thoughts on “感情的にはならぬ様に話をする気で行ったのにダメだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA