2023年8月1日 12:27 CAT :
       

訂正に合わせた散文詩の詳細

先日の「大怪獣のあとしまつ」の映画評論の中で、「ヒメアノール」でサイコな殺人鬼演じてる「三宅健」と書いてたけど、「森田剛」だったね。

うっかり間違いをしてしまった。

なんか、昔見てた「銀狼怪奇ファイル」ってドラマで、ラスボスの金狼を演じてたのが三宅健だったよ。

そして、ピグマリオン計画を立てていたのが嶋田久作だ。

あの頃、毎週土曜日のドラマを楽しみにしていたけど、どうしてもつまらなさ過ぎてみることが出来なかったドラマが確か「聖龍伝説」とか言ってたはず・・・

安達祐実に片岡鶴太郎が修行をつけていたような記憶だけがある。

なぁ~んか、昔見た映画とかドラマには色々影響を受けたり受けなかったりしているらしいけど、記憶が曖昧な事もよくあるらしい。

でも、強烈な印象が残っているものについては、記憶はなくても影響は受けているんだよね。多分。

以前にもちらっと書いたけど、オレが人生で一番影響を受けた映画は多分「ターミネーター2」ですよ。

でも、じゃあ、ジェームズ・キャメロンに影響を受けたかと言うと、監督で言うならリュック・ベッソンの方が影響受けてると思う。

そして、漫画で一番影響を受けたのは間違いなく「寄生獣」だろうて。

それはそうなんだけど、ここ最近思い返してみれば、小さい頃見ててかなり影響受けた漫画って「ドラえもん」だよな。とも思うようになった。

何しか、幼いころから色んな作品に触れることはきっといいことなんだろう。

途轍もなく取り留めのない良く分からない話になってきたので、今日はこの辺で。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA