2023年8月16日 12:44 CAT :
       

ちくびーむ

昨日、あと2話書けたら・・・と言ってた「ランナウェイデイズ」こと「風を切る日々」のネーム

本日無事残りの2話を描き切ることが出来た。

お盆中に約100ページ分のネームを書いた。

これを元に、漫画を描いていこう。

ただ、読み返してみると100ページとは言え、本来ならもっとページを割きたいボリュームなので、少し間を詰めすぎている気がしてならない。

もっと間を取った方が面白い気がするけれども、ここはあえて間を詰めてコンパクトにした方がいいような気もする。

間を存分に使う形での演出は、この後の第4部の為に極力減らしておきたい。

一応、第3部執筆中はそんな思惑を持ってたりする。

ちなみに、「Gの世界」を書いてた時は、長ったらしいセリフをぶち込んでそれを読ませると言う方法で間を作ると言う演出をやってみてた。

なので今回はベラベラしゃべらない方向で書いてみます。

こんなへっぽこだけど、色々考えて描いてはいるんだよ。

いや、へっぽこだからか・・・

小説「ひとときの暗がり」の方も、まま順調に書き進めている。

あぁやっぱりこういうの楽しいわ。

そしてどちらも、何度読み直しても劇的に面白い。

自分で良いように描いてるんだから面白くて当たり前なんだけど、それはそれとして、やっぱり面白い。

自画自賛位させてくださいよ。

別に誰かが褒めたたえてくれる訳でもないんだから。

今後については、昨日も少し触れた通り、「風を切る日々」を月1話更新、「ひとときの暗がり」を週に1話更新。

と言うのを、9月から始めようかな。と。

ただ、「風を切る日々」最後に更新してから3年も経ってたので、うまく描けるかどうか・・・

3年って・・・ねぇ・・・

高校生が入学して卒業する期間ですよ。

ハンターハンターが一度も連載しないで休載し続けるくらいの期間ですよ。

今回かいた100ページ分のストックを生かしつつ、最低でも第3部完結までは止まらず連載しずつけたいもんだね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA