2023年8月17日 12:42 CAT :
       

傀儡にはできなかった人間としての究明を実行する宣言

おうちを建てる上でのお金問題・・・

まぢでどうしようかなと思ってたんだけど、何とかなりそうな感じになってきた。

いや、ほんとこ~んな貧乏人なオレに何千万と言うお金を用意するとか、無理ゲーもいい所。

ここ最近の物価高で、以前なら家を建てると言えば、3000万円位だったのが、いまや5000万円がデフォルトだそうで。

しかも、今回のオレの場合、会社の事務所も併設となると、ほぼ2棟分の建物を建てにゃあならん。

必然的に、かかる費用も2倍とはいかなくても、1.5倍とかかかる。

結果的に土地込みだと、いくらかかったよ・・・まぢで。

ここから先、この投資分を回収できるほどに、会社の売り上げが回ってくれるのかと言う不安もチョッとあったりもするんだけど、まぁ、それはそれ。

そこはなるようにしかならないだろうから、今はただ目の前にあるお仕事をしっかりやっていくしかない訳でございます。

お仕事いただけるんだよ。

ありがたい事だよ。

しかし、会社経営ってもう少し儲かるのかと思ってけどそうでもねえのな。

社員さんの事をもっと酷使して、単価上げてとか、やりようによってはがっつり設けられなくはない気もするけど、そう言うのも違う気がするし。

ただ、皆の事を考えてると、気が付けばいつも損するばっかりな社会なのは間違いないらしい。

貧乏くじを引かされることもよくある。

それで良いじゃあないか。と。

ありがたいと言って貰える訳で、お仕事も貰えてる訳なんだから。

新しい事務所とおうちで、もう一度仕切り直し頑張るんだよ。

誰かが言ってたよな。

無理やり環境を押し上げれば、状況も自然と押しあがると。

分不相応なところに住むことで、それに合うような状況が必ずやってくると信じて、今日も頑張ります。

はい。

漫画描きたいです。

はい。

そう言えば、先日のお誕生日でついに40の大台に乗っかりました。

アラフォーからフォーになりました。

もうおっさんどころか、初老に差し掛かり始めた。

死ぬまでに書きたい物語がまだたくさんあって、少し焦り始めた今日この頃でございます。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA