2023年9月2日 10:32 CAT :
       

時間がないは言い訳 無理は嘘つきの言葉

漫画の方も、ままゴリゴリ描いております。

小説の方も、少しずつ書き進めております。

ブログも何とか、週に1回更新できております。

気が付けば、4コマ描かなくなってたけど、まぁ、これもそのうちまた描くだろう。

インスタは、家が出来上がって移り住んだら再開したいな。

そんなこんなで、何か、色々な創作活動が続いている。

・・・やっぱり漫画描くの楽しい・・・

今思えば、時間がないとは何だったのか・・・

別にお仕事してない訳じゃないんだけど、お仕事の合間とかで、コツコツやってる分で意外と十分な量が出来てるような気がしてる。

そりゃあもっと色々やりたい欲はあるけど、生活に支障をきたしてまでやってどうする。

こっちは趣味でお金を貰ってやってる訳じゃあないんだ。

お金払ってでも依頼してくれているありがたい話の方を優先しますよ。って話。

まぁ、「時間がない」って言うのは言い訳だったよね。

実際やってみたら、何とかなるもんだわ。

まずは動き出す事が、大切だと言う話。

動く前に悶々と考えていても実際に動いてみると分かることが多々あって、結局悶々と考えていたことなんてほとんど役に立ちやしない。

そう言う事も今更経験していると言う何とも情けない体たらくではありますが、これからものんびりさんでやっていこう。

まだまだ書きたい物語や情景、ネタはいっくらでもあるんだから。

あと、オレ厄年らしいので、厄除けに行こうかなと。

親父がオススメしてくれたところに行くべきか、最近、龍の水を汲みに行ってる小豆島のお寺でお願いするべきか、嫁がやってもらった神社に行くべきか・・・

そろそろ決めたいと思ってる感じ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA