2023年9月8日 12:49 CAT :
       

ロシアのサンボの裏技「3年殺し」

好き勝手に書いてるこのブログ。

内容によって、たまにTwitterと言うか、Xさんとかインスタとかのフォロワーさんが減ったり増えたりする。

まぁ、しょうがないとは思ってるけど、何となくそれに対してはチョッとしょんぼりするんですよ。

オレの場合、フォローした人を解除する時って、その人が更新しなくなって久しい場合位のもので、基本的にその人の思考とか、発言が自分と剥離していてもあんまり気にしない。

寧ろ、色んな人がいるもんだな。とか、そんな考え方するのかすげぇな。としか思わない。

とは言え、その部分に関しては完全に個人の価値観の話になってくるので、それに対して非難しようとかそういう気持ちもないよね。

そんな人もいるか。とか、そんな程度。

ただ、自分も昔は割とそう言う所があった気がする。

自分と相容れない考え方の人を自分の視界の中から排除しようとすると言うか、そんな感じの事。

今思えば、勿体なかった。

学生時代とか、今よりも色んな人と出会っていたような気がする。

その時にもう少し色んな人と交流できていたら、考え方も多少は変わっていたんでしょうかね。

人見知りを拗らせすぎて、人見知りになるくらいの人見知りなので、それもまた絵に描いた餅か。

だからこそ、SNSとか、そういう人見知りの強い味方ツールでだけでも、色んな人の意見を眺めながら生きて居たいと思う今日この頃でございます。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA