2023年10月2日 12:50 CAT :
       

うるせええええええええええええええええええええええええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

「明日はどっちだ」と言うと、「あしたのジョー」の主題歌が絶対最初に浮かぶだろうと思ってたら、検索してみたら漫画の「明日はどっちだ」が上の方に上がってくる。

いや、何を言ってるんだよ。

「明日はどっちだ」と言えば、真心ブラザーズでしょうが!と声高に言いたい。

高校生の頃、おもっくそありきたりな形で失恋した後、真心ブラザーズの「流れ星」を聞いてどれだけ泣いた事か。

くじけそうになった時「明日はどっちだ」を聴いて、「FLY」を聴いてどれだけ勇気をもらった事か。

凄い思い出補正の塊だけれども、真心ブラザーズで一番好きなアルバムは「夢の日々〜SERIOUS & JOY〜」だよ。

初めて倉持さんのライブに行った時、本人の歌唱を見た時、涙が止まらなかった。

大学生になって、オーケンの存在を知ってしまい、何か色々なパラダイムシフトが起きたけれども、今でも真心ブラザーズを聴くと、泣いてしまう。

何か、昨日の記事を書いてて「明日はどっちだ」を急に聴きたくなった。

まぁ、それだけの話ですよ。

(↑)上記の流れ星の話は、多分、「ひとときの暗がり」の後半あたりで書くような気がする。

もう少し色々詳細に。

いやはや、素敵なおっさんたちですよ。

ホント。

どうでも良いけど、倉持さんが、ジュディマリのYUKIちゃんと結婚したころにオレと嫁は出会った。

当時、アホみたいにJAM好きだった嫁と、本人を見るだけで泣いてしまうほど倉持さんに酔狂してたオレは2人で「そう言う事か」と良く分かんない感じで納得したんだよね。

だから何だと言うと、どうなんだろうと言うお話だけれども・・・

今何歳なんでしょうね・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA