2023年10月11日 12:29 CAT :
       

夜は独りぼっち 声を殺し泣くんだ

twitterと言うかXさんで、新都社さんの少年vip表紙を刷新しようと言う企画が上がっていたらしい事を知った。

こちらのポストですな。

オレが「風を切る日々」を再開したタイミングでこんなものが始まるなんて、もうこれは神様の思し召しだ!

と言う事で、僭越ながら企画に参加させて貰おうと、イラスト書き下ろしましたよ。

全身絵を描こうと思ったんだけど、天地がありすぎると邪魔くさいよな・・・とか色々考えた結果(↓)みたいな構図になってしまった。

描いた後で思ったんだけど、この構図って他の人の絵と馴染まないんじゃないだろうか・・・

普段こういう企画に参加しないので、上手く協調性がはかれない。

難しいもんだ。

どうでも良いけど、刷新される前の(と言うか今現在の)表紙がコレらしい。

コレを見ながら構図考えたらよかった・・・ホントごめんなさい。

前回の刷新は7年前だって。

7年ぶりの刷新に携われてラッキーだったです。はい。

と言いつつも、7年前の時にも名前だけだけど「R.D」載ってるね。

今は改題したけど、7年前には連載始めてたのか・・・

7年前に連載してて、今も連載してるのって「風を切る日々」除けば、あと腑先生の「ヒカリ」位なんじゃないだろうか。

「刃遊記」最後の戦いまぢで興奮したな。とか、「女を殴りたい」再開しないかな。とか、「zone-B」なぜかベンチマークしてたな。とか、色々思い出しますよ。

何しか、時代は変わりましたな。

オレが新都社で漫画上げ始めてもう少しで10年が経つらしい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA