2023年10月28日 12:34 CAT :
       

休むことも許されず笑う事は止められてはいつくばって一体何を探しているのか~前編

ふと思い立って、棚の中を漁っていると、子どもの頃に集めていた「ビックリマンシール」のアルバムが出てきた。

あぁ~懐かしいなぁ~と思いつつ、ふと「コレ・・・もしかしたら価値出てるんじゃね?」と、思い立ってしまった。

いや別に、昨日の記事よろしく古いものとしてお金にしようと思ってる訳じゃあない。

とは言いつつ、チョッとだけ調べる。

まぁ、ビックリマンシールって結構偽物もあるらしいので、この話がそのまま事実と言えるかどうかは分からないけどね。

ただ、当時ビックリマンチョコをおかんに無理やり食わせながらシールだけ集めてたのは事実。

最近、購入して偽物をつかまされたものではないと言う事は断言しておこう。

果たして、オレのコレクションの中に高額なレアシールなど存在するのか!

 

 

まず、アルバムは完全にパチモン。

確か、近所のスーパーで買ってきた記憶がある。

いきなり暗雲が立ち込めてきた。

こりゃダメくせぇな。

 

 

1ページ目には苦心惨憺して集めたヘッドたちのシールがあるんだけど、どうもこの辺りは特に価値がないらしい。

ヘッドシールって、めっちゃレアだと思ってたんだけど意外だった。

高くても5000円くらいらしい。

 

 

次のページではスーパービックリマンのヘッドシールと、一部ビックリマンのヘッドシール。

これも多分どれも大した価値はないっぽい。

スーパービックリマンなんて良くても多分1枚1000円くらいだって。

 

 

この辺りからネタ切れになってくるっぽい

個人的にはこのネロン魔球シリーズとかめっちゃお気に入りだったんだけど、この辺も価値ない。

ドラキュロスが2000円くらい、ドラゴットが3000円くらいにはなるっぽいけど、そんなもん。

 

 

長くなってきたので、残りは明日にでも・・・

果たして、多少なりとも価値のあるシールはあるのか。

次回を待て!

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA