2023年11月9日 22:09 CAT :
       

けけおえ

「人生の落後者」と言う言葉はきっとオレにような人間にこそ当てはまるべきものだと思ってた。

何か、「人生上手くいかない」だの、「学校で友達がいなかった」だの色々いう奴がいるけど、実際に話を聞いてみると、全然お前なんか落伍者じゃねえよ。と言う事が多い。

そんな中で、オレこそが誰よりも落伍者だ。と。

てめえなんて、「人生がうまくいかない」って言う事で何となく、周りに同調しようとしてるだけのカスじゃねえか。

何か良く分からないけどそんな感じ。に思ってた。

・・・思ってたんだけどもだ。

最近、落伍しているからこそ見える景色があり、落伍者だからこそ楽しめる人生も実はあるんじゃあないだろうかと思うようになってきたんだよね。

「オレって普通じゃない」って言ってるヤツで、普通じゃなかった奴なんて見た事ない。

普通じゃないと言われると、むきになって「オレは普通なんだよ」と言う奴の中にこそ本当に普通じゃない奴がいる。

これからの時代、人生の落後者の方が大多数を占めてくるような気がしてならない。

そもそも論として、落伍者の意味が「大勢の人が歩む普通の道から踏み外した人」だとして、大勢の人がクソ底辺で這いつくばってる社会においては、成功者こそ落伍者と呼ばれる日が来たりはしないだろうか。

そんなパラダイムシフトが起きた後でも、「人生の落後者」と言われるようになりたいものです。

何の話だ?これ?

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA