2024年2月22日 12:48 CAT :
       

愛は弱者の言い訳

昔、ゴリゴリの営業をやっていた関係なのか、営業でやってくる人を邪険には出来ない。

自分が営業をやっていたころに「なぁ~んで、この人はこんな嫌な感じに対応されないといけないんだろう」といつも思ってたので、そっち側の人間にはならないようにとか、まぁ、そんな感じ。

と言うか、そもそも、邪険には出来ないと言えばできないんだけども・・・

ただ、「こいつ、自分の会社がどう思われても良いのか?」と思うほど、無茶苦茶な営業さんもいる。

長い間、営業と言うお仕事をやり続けて、野良犬以下のあしらわれ方をされ続けた結果、「じゃあオレも客に無茶苦茶しても良いな」とでも思ったんだろうか。

物を買う。とか、依頼する。と言った行為って、結局需要があるタイミングで、お願いしたい人に。ってなると思うんだよね。

こっちの都合も無視して、延々自分の言いたい事を押し付けてくる奴なんて、絶対その対象にはならない。

何か、オレ自身が邪険にすることが出来なくて、話を聞いてると勝手に「こいつはいける奴だ」認定をされるみたい。

でも、「しっしっ」って追い払わない事と、その人から物を買う事はイコールじゃない。

むしろ、オレが丁寧な対応をすることで、営業の人の本当の人間性みたいなものが見える気がしている。

その上で、「この人にお願いしたい!」と思った人としか、取引はしない事にしております。

うちの会社の方針も同じ。

実際に、「お前のところでやらなくても良いんだぞ。仕事が欲しかったらしっぽ振ってみろ」みたいな事を言う人もいるけど、そう言う所はこっちから全部お断りしてる。

これからの時代、お仕事ってきっと技術や能力や価格じゃなくて、真心になると思うんだ。

真心ブラザーズで生きていきます。

はい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA