2024年2月21日 12:49 CAT :
       

人の愛には打算がいつもついてまわるものさ

自分を責めることを止めた方が人生が楽になると言うお話を聞いた。

どんな自分でも認めてあげる事が大切らしい。

ふむふむ。なるほど。

と、思ったんだけど、自分こそ至高で他人のあらゆる所作に対してストレスがたまると言うオレの場合これはどうなんだろう。

自分のやり方が一番最高だと思ってるし、自分の考え方が一番最高だと思って生きてきていた。

人に自分の考え方を押し付けこそすれ、人に考え方を押し付けられるとそれを拒絶する。

そんな生き方でございます。

あまりにも誰からも相手にされなくて、自分で自分を認めて崇め奉る事で何とかその日を正気でいられた。

そんな期間があまりにも長すぎて、こんな訳の分からない思考状態に陥ってしまったんだと思う。

まぁそれも人生よ。

と諦めるべきなのか、そんな自分さえ認めてあげる事で人生が楽になるのか。

考えると言う事は実に難しい。

結局人生はどうすれば楽に生きられるのか。

そんなもの心の持ちよう。と、昔、じゃがたらと言うバンドが歌っていました。

もうがまんできない・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA