2017年2月16日 22:42 CAT :
       

悲喜交々とひきこもごも

マンガ描きたいなぁ~

新曲作りたいなぁ~

とか、色々思ってはおりつつも、全然何にも出来ていない志茂田さんですよ。

ありがたい事なんだけども、貰ったお仕事をこなしてるだけで一日終わってる感じ。

ただ、それでも、全く営業とかしてないのに、色々お仕事の話を貰えていると言う事については、何と言うか、奇跡だよね。ありがたやありがたや。

人生って本当に色々あると思う。

世の中には、子どもの頃・・・とまでは行かなくても、昔思い描いてた未来を実現できた人って結構いるんだろうけど、オレの場合どうなんだろう。などなどふと思ってみる。

取り敢えず、結構早い段階から、普通に就職して、普通に大人にはなれないだろうな。とは思ってたような気がする。

だからこそ、実際大学を卒業する段階になって、就活をするのか?企業めぐりして内定を貰うのか?と言う変な葛藤もあったんだよ。

結局、就職したけど、あっという間に体の方がぶっ壊れちゃって・・・

半身不随になって、結構長い期間リハビリ生活も経験した。

世の中的には、「新卒でこけたら、後はもう終わり」と言われて・・・

その後も、結構な数の職場を転々とした。

工場で内職とかもしたし、カフェでウエイトレスもどきみたいな事してた時もあったし、飛び込み営業で死にかけた事もあったし、何か社長秘書みたいな感じの仕事もあったか・・・何を血迷ったか、ホテルのフロントマンとか、花屋さんとかの面接を受けに行った事もあったな・・・

で、やっとwebデザイナーもどきとして、就職して、そこから我慢に我慢を重ねたけれども、結局、体を壊して退職。

・・・今に至る感じ。

大学卒業してからの10年は本当に色々あったな。と、しみじみ思いますよ。ええ。思いますとも。

その時々は、悲壮感全開で必死になってたけど、振り返ってみると、どの期間もそれはそれで面白かったような気がしないでもない。

今となっては、日々の生活すら、以前のような悲壮感全開じゃなくのんびりダラダラやりつつ、それでも生活で来てるんだから、そう考えると、この過去の積み重ねも結構無駄じゃアなかったと思えたりする。

過去に戻れるなら戻りたい。と言う話をよく聞くけど・・・

オレは、今が良いですたい。これから先は、どう思うようになるか分からないけど、今でいい。いやほんとに。

今の生活。何か身の丈に合ってるし、やっと平穏に近い生活じゃあないかと思うんだ。

とは言え、今日も新しい会社さんと打ち合わせ(と言うか、お仕事貰い)に行ってきたし、明日も高松で、今やってるお仕事の打ち合わせ。

ほどほどには忙しいんだけどね。

まぁ、ストレスと言う意味ではあんまりないです。

知らない人と会う事が一番苦手なんだけど、その部分がありがたい事に、クッションになってくれてる人が色々と居てくれてるらしい。

うむむむむむ・・・

人と会うの苦手だけど、人脈と言うか人のつながりって馬鹿に出来ないな。とかね。

今日は、もう少しだけお仕事して寝よう。

日付変わるまでには・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA