2024年3月10日 12:00 CAT :
       

心臓ごと 引きずり出してみせてよ

インスタライブとか、Xライブ(バンドじゃないよ)とか最近ホント皆やってるよね。

気になって聞きに行こうと思うんだけど、あれ誰が入ったかとかが全部表示されてしまうので、チョッと抵抗がある。

何か、ひっそり聞きに行ってひっそり立ち去りたいんですよ。

だから、思いのほかライブ配信とか見に行かないんだよなぁ。

「ぬとらじ」みたいに気楽に聞きに行ける奴あればいいのになぁ~とか思ったり思わなかったり。

最近、「ぬとらじ」の方も全然聞いたりしてないんだけども・・・

発言に対して、匿名性がどのくらい必要なのかと言う話がある。

匿名の発言なら、何を話しても良いのか。

匿名で発言する意味があるのか。

とか、色々。

何か、チョッと前にスーパーマラドーナのヤンキーな方の人が、「匿名でイキんなクソが」みたいな事言ってたのを見かけたけど、顔出せば良いってもんでもないような気がしないでもない。

そう言えば、前にインスタで「子どもが何だろうあれ?」ってやってた動画を上げたら、プチ炎上みたいな事になってしまった。

その話についてはこちらから

ヒマなんだろうね。

子どもの頃から自分の思ってる事や経験したことを誰かに話すと、こんな感じの事を言われ続けてきた人生だったけど、この歳になってもそう言う感じらしい。

ただ、匿名で個人的に攻撃されるのは、やっぱり何となく不愉快だよね。

作品についての批評については真摯に受け止めるよ。

でも、作品を描いてるオレ個人や、家族・子どもに対して攻撃されるのはやっぱり違うと思う。

藤子不二雄大先生の描いていたこの話ですよ。

何の話を書こうと思ってたんだけっけ。

忘れてしまったので、この一件はおしまい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA