2024年3月12日 12:48 CAT :
       

興奮するよ 切なくなるよ 明日が待ちきれないよ 初恋みたいだ

高校生の頃くらいだったと思う。

三国志で一番面白いと評判の「7」がプレステで出た。

三国志が大好きで、下手したら一番長い時間プレイしたのが三国志(特に4と5)だと思うオレとしては、そんな面白いものを買わないと言う選択肢は存在しない。

と言う事で、購入した。

したんだけども、・・・そのまま、受験勉強に突入、一人暮らしし始めてからはPS2の「カプエス2」とXboxで「halo」の廃人と化していたので、結局その「三国志7」はやらないまま、いつしか存在自体も忘れていた。

前置きはそんな感じ。

で、今回、趣味部屋の為に実家からオレがこれまでに買い漁った漫画と小説、絵本、スーファミ、ファミコン、プレステで購入したソフトもありったけもって帰ってきた。

そしたらその中にね。ありやがったんですよ。

存在自体を忘れていた三国志7が・・・

昨日の夜、触りをチョッとだけやってみた。

試しに触ってみるだけだから、まぁ取り合えず丁度始めやすそうな「公孫瓚」とかで適当に。

「公孫瓚」なら、在野で趙雲とすぐ会えるし、都市が成長したら劉備達もすぐ仲間に出来そうだし・・・

で、チョッとやって感覚とか掴めたら、いつもやってる通り南蛮の王「孟獲」でしっかりやりこもうかな。と。

そんな心持ちで子どもらが寝静まった夜の10時半くらいに起動させて、すこし遊んでふと時計を見たら朝5時だった。

焦って、セーブしてやめて布団に潜り込んだんだけど、面白過ぎてドキドキが止まらない。

こんな感覚いつ以来だろう。

ファイナルファンタジー7をやった時以来だろうか。

この歳になって、まだこんなドキドキを体験できるなんて幸せな人生だよ。

ただこれはヤバイ。

面白過ぎる。

大好きな孟獲とかで始めてたら、秒で廃人になってた。

しかもこれ、今回は君主モードで始めたけど、いち武将として登用されていく遊び方も出来るんでしょ。

兀突骨とか、阿会喃とか、あとなんか大好きな武安国とかで遊べると言う事だよね。

クソ雑魚武将の武安国が成り上がっていき最終的に中国統一と化したら、感動しておしっこチビっちゃうよ。

オレなりのキングダムじゃねぇか!

果たして廃人になる前にオレの理性は留まることが出来るのか!

次回を待て。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA