2024年3月25日 12:25 CAT :
       

海賊漫画と言えば「万祝」の世代

最近、ドロピザって言うYOUTUBEさんの考察動画がなんかよくオススメに上がってくる。

この人、ワンピースの考察動画を出してる兄妹らしいんだけど、思ってた以上に納得できる内容で面白いっちゃ面白い。

ただ、ここまでネタバレしてしまって大丈夫なんだろうかと言う気持ちがない訳でもない。

尾田先生が以前、「ネットとかで結末の予想があってたらどうしますか?」と聞かれて「変えます」と言ってたのを思うと、色々不安だったりする。

どう考えても、初期から練りに練った構想があった訳で、その尾田先生が理想としてる内容のままで最後を迎えてほしいんだよなぁ。

多分、変えたとしてもうまくつじつまを合わせて綺麗に物語をたたむんだと思うんだけど、それはそれとして、本来の一番きれいな形での最後を見てみたいじゃないですか。

ロマサガの七英雄から元ネタを持ってきてたり、Dの意思の元ネタがテンプル騎士団だったりとか、ポールシフトがあったんだろうねとか、インドの神様が色々出てくるねとか、その辺りの結構誰でも分かるような内容については良いと思う。

でも、流石に深堀し過ぎだよなぁ~。

本当のファンなら、自分の考察は自分の中にためておくか、周りの人と議論するくらいで止めておこうよ。

で、結末が分かってから色々考察して、「ここまで細部まで作ってたんだ!すげぇ~!」を皆で共有しようよ。

とはならないもんかなぁ~。

まぁ、承認欲求と言うものはどこまでも果てしないものだし、もう辞めるのは難しいんだろうな。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA