2024年3月27日 12:19 CAT :
       

お別れのようにアコーディオンを弾いておくれ

ここ最近お仕事をしている感が凄い。

イヤ、実際にいっぱいやってるような気がしてるんだけど・・・

この世の中は思うようになるらしい。

その観点から見ると、オレの人生ってなかなかどうして思うようになっている。

いや、思うようにじゃない、そうなっているとして生きていればその通りになる。と言うお話。

これを引き寄せの法則と言う話で終わらせてしまっても良いのかもしれないけれども、皆大好き「bossB」と言うYOUTUBERなのか、物理学者なのか良く分からない人が言ってた。

物理学でも、目に見えない程小さい素粒子の世界では、思考すると言う事が結果に影響を及ぼすことは分かっているらしい。

と言う事は、思考し続ける事で、自分の思う形の世界にすることもできる。

引き寄せの法則は、オカルトでも宗教でもなく、純然たる素粒子の世界で当たり前に起こる現象の一つなんだと。

30年くらい前に流行った「マーフィーの法則」と言うものがある。

「失敗しそうな気がする事は大体失敗する」と言う法則なんだけど、これも実は上記の「思考が結果に影響を及ぼす」と言う現象で説明がつくような気がしてる。

うまく行くと思ってれば、上手くいくんだよ。

世界がそうなっているんだよ。

だったら、上手くいくと思い続けた方が良いに決まっている。

全てはきっとうまくいく。

知らんけど、多分うまくいく。

言い聞かせるとか、思うんじゃなくて、そう思って今日も生きていきます。

はい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA